※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
お仕事

旦那が友達の彼氏の仕事でイライラしています。集合時間に遅れたり、材料費を建て替えさせられたりしています。給料も手渡しでトラブルがあり、旦那と友達も喧嘩しました。状況がストレスで、友達にも疑問を感じています。

モヤモヤ、イライラするので聞いてください。
長くなります。

今、私の旦那は私の仲良いい友達の彼氏が
独立してやってるクロスの仕事に
応援で行かしてもらってる形です。

ちなみに旦那だけ一個下で
全員同じ地元です。

仕事を今年の夏に辞めてから
今のクロスの仕事に連れて行ってもらってるんですが
最近いい加減やなぁと思うことが多くて

まず集合時間に絶対迎えに来ない
これは、人としてどうかと思います
例えば明日7時に迎えに行くと言われ
9時に迎えに来るのとかザラにあります
一応連絡は来ますが時間も守れないのかと。

それに、たまに旦那1人で現場に行かされるんですが
材料費を建て替えさせます。
仕事を変えて収入が減ったウチには
まぁまぁきついです。それが返ってくるのは
翌月末の給料日です。

そのことを私の父に言うと
そんな親方はあかんわ、いい加減すぎる
といわれ、やっぱりおかしいよなーと思いました。

そして今日、給料日で手渡しなんですが
いつもは取りに行ってたのが今日は
届けてくれるんだったそうで
なかなか言ってた時間に来なくて
友達に連絡したらまだ彼氏が家に帰って来ないとのことで
仕事なら仕方ないけど仕事仲間と喋ってたみたいで
そのことでこっちにくる途中に喧嘩したそうです
友達も仕事終わりで駅に迎えにきてもらう予定だったのに
連絡付かず結局歩いて帰ったそうです

その喧嘩で最終的に
あいつ(私のこと)がとりにこればええやんと
切れて来たそうです。

そのことを届けに来てくれた時に友達から聞きました。
彼氏は別のところで旦那と喋ってたので聞いてないです。

なんかもうムカついて、
それに届けてとも言ってないし
取りに行く気であったのに
そんなこと言われて普通で居れません

銀行振込できないのかと聞いたら
手数料200円かかるって友達に言われたけど
わざわざ手渡しにしてるのはそっちなのに
なんでキレられなあかんのかわかりません。

めっちゃむかつきます。
その後旦那が友達おこってたん?って
聞いてきたからそのことを話しました。
多分旦那と彼氏が喋ってる時に喧嘩したことを
言ったからだと思います。

友達からは旦那に言わないでと言われてたし
言ったのも間違いだったかなと思いました。

旦那からしたら先輩なので
仕事やりづらいなと言われました。

普通に仲良くて一緒にご飯食べたりする
仲だったのにこれから普通でいれるかわかりません

それを普通に私に言う友達もどうかと思います
聞きたくなかったしよく言えたなと。

ほんまにイライラするー。



コメント

ねじねじ

お給料をもらえてるうちにやめた方がいいと思います。
だらしない会社は直ぐに仕事が無くなるだろうと思うので。

  • ヒナママ

    ヒナママ


    そうですよね😖

    そういや仕事自体雑だと言っていました。
    共通の友達のおじいちゃん家が
    ふすまの張替えをお願いした時
    雑にしておじいちゃんが怒って電話したのに
    出ず、謝罪と張替えは旦那にさせたと言っていました。

    いい加減だと仕事もなくなりますね。

    • 11月30日
deleted user

旦那さん歳下ってのもあって、あきらかに雑に扱われてますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
かわいそうになります、、、
それが嫌なら絶対今すぐにでも職をみつけて転職すべきです!
絶対上司は変わらないと思うし。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    都合よく使われてると思います☹️☹️

    年末は忙しくて旦那に
    来てもらいたいそうでそれが終わると
    すぐにでも転職してもらいたいです。

    いい加減すぎて信用がないです。

    • 12月1日