※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂嫌がる子ども。お風呂場連れて行くの大変。どうすればすんなり行ってくれる?毎日ストレス。

イヤイヤ期に突入したようで、お風呂に入るのを嫌がるようになりました😭
皆さんどうやってお風呂場に連れて行ってますか?😭

おもちゃもしょっちゅう入れ換えてますが、数日で飽きられます。
でもまぁ入ってしまえばなんとか切り替えてくれるのですが、
とにかく脱衣所まで行くのがもう本当に大変で、
いつもギャン泣きしてるのを無理やり抱えて行ってます。

どうしたらすんなり行ってくれるのでしょうか🥲
もう毎日ストレスです、、どんどんお風呂の時間も遅くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期始まるの早くてもう始まってますが、服脱がすところからお風呂に入ってる時、お風呂から出てオムツ履かせて服着させて歯磨き終わるまでずーっとギャン泣き大暴れでそのうち虐待で電話されるんじゃないかってヒヤヒヤしてます😂
全然対策わからずまた解答にはなってないですが、同じ感じだったので思わずコメントしちゃいました😇

うちはもう今はそうゆう時期だから仕方ないと思って泣かせてます🥺

私も解決策あったら知りたいです😂

• ママリン

ママリン

同じですね〜〜〜😭😭😭
    1歳すぎるとほんと自己主張激しくなってきて大変ですよね🥲
    うちも、おもちゃでも釣れないのでもう無理やりです😂可哀想だけど、もう仕方ないですよね!😇💦いつまで続くんでしょうかね、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂イヤイヤ大変ですよね。今の季節入らないわけにはいかないくらいですが、どうしょもない時はもう入らないです。一日くらい体拭いて〜と断年してます。

小さなおもちゃやバスボールで出たおもちゃなど氷を作るケースに入れて凍らせて、お風呂で溶けるの楽しんでたりします。最近はこれがお気に入りです。

あとはもう先はいるね〜って入っちゃいます。そしたら何回かドア開けたり閉めたりしながら入ってきます(笑)
お腹大きいとより大変ですよね💦
水遊びしながらそのまま夕方シャワーに移行とか。
水鉄砲、水風船なども。

娘の時はお風呂でシャボン玉してたことあります😂

• ママリン

ママリン

一日家から出なかった日なら体拭いておしまいにしたいです🤣

なるほど!凍らせるのいいですね!やってみます😂🌼

今日、シャボン玉やりました、、(笑)結構楽しんでくれたので入る前はギャン泣きですけど数日はシャボン玉で乗り切れそうな予感です🤣

• 7月11日