※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この質問で不愉快にしてしまったら申し訳ありません。旦那様に対してち…

この質問で不愉快にしてしまったら申し訳ありません。
旦那様に対してちゃんと愛があり喧嘩はする時あるけどちゃんと仲直りできるし冷めてないよって方でお聞きしたいのですが旦那様とのルールを教えて欲しいです!

月に1、2回の飲み会や遊び(何時に帰宅してもOK)
旦那様がなにかの用事で実家に行ったが急遽、夕飯食べてから帰ることになってもOKだよ!とか
飲み会や遊んでる時いちいち何時に帰るよ!とかの連絡要らないとか。
例えばですがこんな感じでなんでもOKだよとルール作ってる方教えて欲しいです。

後、奥様達は旦那さんが不在でも趣味とか子供とお出かけなどしてるから不在してても気になったりしないのかその時の気持ちも教えて欲しいです…。

コメント

○旦那が遊びに行ったら私もその分自由な時間をもらう。
↑なので、何回遊びに行っても、日付が越えなければOKです!
超える際は必ず事前報告。

○帰る時、どこに行く、などはお互い報告し合う

○休みの日は家事を手伝う

○私の愚痴には共感だけする

○共働きの為、夜ご飯作ってません!に文句を言わない

旦那が不在でも私は実家に帰ったり子ども達とゴロゴロして、罪悪感なしに夜ご飯サボって出前とか気軽に出来るので、全然何とも思わないです!
まぁあとは、旦那が遊べば遊ぶほど、私の自由時間が増えるので♡笑

夫が出かけたりしてる日は楽です!笑
実家に帰ったり出かけたりしてます!
が、私も自由時間がほしいので
後日キチンと交代してもらいます。

・月に1.2回くらいならいいですが
朝寝坊しないで、ちゃんと娘の相手をすること。が条件です。
・帰る時は連絡必須です。
・実家に寄ってとか急遽上司と食事とかなら仕方ないので全然okです!
・どっちかが娘の相手をしてる時は、空いてる方が家事をする。

退会ユーザー

二日酔いだから、動けない。
    夜遅かったから、二度寝する。
    は絶対に無しです!!

• 7月11日
りーまま

旦那だいすきですが
基本自由です。☺️

月の飲み会の回数は決めてません。仕事の付き合いも、友達との付き合いも大事なので♩ただ予定が決まった時はtreeという家族共有のスケジュールアプリに随時予定を入れておく。というのが2年前くらいからお互い日課になっています。子ども達のスケジュール等色分けされて入れているので自然と被せて飲み会に行ったりはしないので喧嘩になりません!ちなみに先月8回飲み行ってて元気だな〜って思ってたくらいです😂
性的サービスのない場所で有ればクラブでもバーでも好きに行ってもらってます♩
旦那が元DJなので気になりません☺️
基本帰る時間は何時頃になるかな〜とあらかじめ言ってはくれますが時間がずれようが急遽朝帰りになろうが明日予定がなかったり、連絡してくれれば怒りません。旦那が時間を言って行くのは私が送り迎えする事が多いからです♩
急な外食も連絡さえあれば全然いいです☺️

これは大前提でお小遣い月3万以外に月に飲み代最高2万までというルールは決めてます😊足りない分は旦那が自分のお小遣い範囲内で節約したり競馬で増やしたり、ちゃんとやりくりしてくれています。

旦那が出かけてるときは子ども3人と妊婦なのでとりあえず21時まではいつものようにワンオペ。子ども達が寝てからは私の自由時間にできるので全然気になりません😂外食もつくらなくていいからラッキーくらいな気持ちです💕
ただ体調が悪い時は多少いらっとはしますが早く寝れるからいいや〜って感じですかね😂
さすがに夜間救急なみにしんどかったり、子どもが体調悪かったら呼び戻したり、キャンセルしたりしてはくれます。
普通の体調不良くらいなら一人でやれるので飲みに行ってもらいます😊

はじめてのママリ🔰

*基本、遊びに行くときは前もって日にちを報告。急に遊びに行くのもOKだけど、行く前までにできる限り家事、育児に参加すること。
(殆ど遊びに行きませんが...)

*これから帰ると一言LINEすること。

*土日休みは育児メインでしてもらう。

*平日家事ができなくても許してほしい。

*娘が起きている時間はゲームせずに遊んであげて欲しい(喧嘩して、このルールが出来ました笑)

旦那不在のときは実家帰ったり、親に来てもらったりして伸び伸び過ごしてます😂💗
あとは友達呼んだりして満喫してます(笑)

ママリ

旦那が大好き人間です😍笑
月何回飲みに行っても問題なしです!
帰る時間も時間も行ってる相手によりますが
先輩なら時間は先輩優先で
友達なら帰りたい時間に帰ってきます!
でも私が寂しいのがわかってるので
ちょくちょくラインくれます✨
あとは、喧嘩することないですけど
そうならないように話し合いをして
その時に解決する様にして終わったら
変な雰囲気を長引かせません😳