※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。最近、朝起きたら3時間は遊んでくれていたが、洗面や家事をするとぐずって後追いするように。後追いでイライラしている。対処方法を教えてください。

7ヶ月の男の子ママです。
最近はまで、朝起きたら3時間はご機嫌で遊んでくれてたのに…。洗面や、家事をしようと少し離れるとすぐぐずって後追いするようになりました(´•ω•`)
後追いって、泣くイメージなかったのですが、これは後追いですか?

朝こんなふうになられたら、準備にかなり時間かかるようになり、イライラすることも増えてしまいました(´;ㅿ;`)
どう対処したらいいですか?

コメント

ゴキジェット

歩行器に突っ込んで見える位置で家事してますよ!

  • ハンナ

    ハンナ

    家がそこまで広くなく…歩行器悩みますね(´•ω•`)
    見える位置でも泣きます(´;ㅿ;`)

    • 11月30日
rouk

後追いだと思います😊
私は少しの間なら泣かせてます😅
その分、ひと段落したら抱っこしたり一緒に遊んだりしてます✨
うちはピークは過ぎましたがまだ後追いしてます😁

  • ハンナ

    ハンナ

    後追いなんですね(´•ω•`)
    泣かせるのかわいそうですが、かまってばっかりだと何もできなくなっちゃいますよね(´-﹏-`;)
    朝起きてすぐからなので、私も精神的にやられてます( •́ㅿ•̀。 )

    • 11月30日
  • rouk

    rouk

    本当にどうしようもないときは、おんぶして家事してます😅
    不思議とすぐに寝るんですよねー笑
    今だけと分かっていてもイライラしちゃいますよね💦
    最近は火とか使ってなければキッチンで遊ばせちゃってます。
    足にまとわりついたりやりにくいですが泣かれるより良いので…
    自分も時間の使い方や扱いに慣れてくるので少しずつ良くなると思いますよ♪

    • 11月30日
  • ハンナ

    ハンナ

    かわいそうだけど、何も出来ないからイライラしちゃいます(´-﹏-`;)
    キッチンで遊ばせようかなとも思ったのですが、片付けないと子供にとって危険なものが多々あり(´;ㅿ;`)
    しばらくは、慣れるまで色々試してみないとですね(´•ω•`)

    • 12月1日
  • rouk

    rouk

    キッチン結構危ないですからね💦
    私も開けられてしまう扉の中は触られても大丈夫なものしか置かないようにしました😅
    気づくと手の届く範囲が広がってるので日々子供と格闘してます💧

    イライラするのは仕方ないですが、一人遊びの時間も増えてくると思うので時々息抜きしながら乗り越えましょー✨

    • 12月2日
音

最近は洗面や家事もおんぶですが、自分着替えしたりおんぶできないような時は泣かせてますよ。終わったらごめんねー大丈夫だよーと抱っこしてます✴

  • ハンナ

    ハンナ

    おんぶまだしたことないので、試してみます!
    やっぱり泣かせてるんですね(´•ω•`)
    ほんとに朝起きてすぐからなので、朝から泣かせちゃうのがなんとなくかわいそうで( •́ㅿ•̀。 )

    • 11月30日