※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

コロナになったのをきっかけに再度離婚がよぎっています。旦那がコロナ…

コロナになったのをきっかけに再度離婚がよぎっています。
旦那がコロナになり私がその後感染(今日陽性判明)したのですが、今日の陽性判明まで私はただのエアコンのかぜだと言ってきました。私も40度近い熱に倦怠感、頭痛、咳などの症状で旦那がコロナだったら私もコロナってなりますよね普通。
私それでもカロナール飲みながら下がった時に家事してなどやって赤ちゃんいるのでトイレの後とか消毒やお風呂も消毒、旦那のご飯や水など対応してました。
それなのに自分が一番辛いと言う姿が本当腹たちます。
もともと赤ちゃんができる前に別居していたのもありますが、それでもやっていこうと思い二人目ができ生活していましたがやはり旦那が自分がおかしいのに偉そうに上から畳み込むような態度がどうしても精神衛生上悪いです。
今朝もそれで喧嘩しました。本当は旦那は療養施設に入る予定でしたが私も陽性になり一人で子どもみるのは大変だからということで自宅療養にしました。
けど結局いても、赤ちゃんずっとは抱っこできない、私が熱で子どもお風呂入れた後体調悪くて横になってたら自分も吐きそうだから早くしてと言われて起こされたり(結局全然吐かず)とにかく耐性がないです。
熱は下がったけど身体が痛いだの言ってずっとスマホゲームしています。
イライラするのあたりまえですよね?
私は夜中も5回くらい起きて授乳だし、本当旦那の態度にイライラします。離婚したいですがこれ理由としては薄いですか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

本当にコロナしんどいですよね。
私も妊娠初期になりました。
その中で三人の子育てをしなければならない環境はきつすぎました。
家族全員でなったので主人もなったんですが、協力してやっている中でもストレスはすごく喧嘩になりました。
それなのに、協力もなしにゲームだけして自分だけしんどいしんどいなんか許せれないです。
そうじゃなくても生後3か月の赤ちゃんの育児は元気でも辛いです😢
よく頑張ってますよ。
こういう辛い状況でお互い支え合っていけないと私も離婚普通に考えます。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます😭
    がんばっていると言われ嬉しいです😢
    しんどいのはみんな同じですが、特に女性がなると大変だと思います。まして小さい子がいると。それなのの自分が一番しんどいように言ってくるのが腹たちます。
    今回がきっかけではなくちりつもです😓
    お互い支え合うのではなくいがみ合ってます。一緒にいる意味が見出せません。

• 7月11日