※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
その他の疑問

ミラーレス一眼カメラ買おうか悩んでます、、。全くの初心者です。とて…

ミラーレス一眼カメラ買おうか悩んでます、、。全くの初心者です。

とても簡単に買える金額ではないので、しっかり使いこなせるか悩んでおります。

写真撮るのは大好きです。iPhoneでしか撮ったことは無いですが、、

子供の可愛い写真を、行事などお出かけした時など綺麗なカメラでたくさん撮りたいです。

初心者でカメラ買った方、買ってよかったですか??

コメント

全くの初心者で、ミラーレスかって、未だに全然使いこなせないし、下手なんですが😂
写真の整理がかなりしやすいのと、下手でも少し上手にとれますし😂何より自分が楽しいので買ってよかったです❤️

• れたん

れたん

絶対たのしいですよね🥹🫶
    普段写真も撮ってたりしますか??🥹🥹

• 7月11日

退会ユーザー

リビングにカメラを置きっぱなしでほぼ毎日娘を撮りまくっています😂❤️
    USBメモリを大容量のものを使用して、私のミラーレスは携帯にその場で送信できるので、
    連写の中から良いものを選んで携帯で少し編集したりして保存してます❤️

• 7月11日
  • れたん

れたん

なんか、買っても結局iPhoneで撮ってしまうっていう意見が多々あったので、なんかそれを聞けて買う自信ついてきました🥹!!!私も置きっぱなしにしてしょっちゅう撮りそうです!!!

ちなみに何のミラーレスカメラ使ってますか??今悩んでいるのがCanonのKissM2なんですが

• 7月11日

退会ユーザー

私は撮りまくってますが😂撮らない人もいるんですね🤔置きっぱなしオススメです😂💓リビングだと年中快適だろうし、快適な温度のところに置きっぱなしはレンズトラブル?回避にも繋がると店員さんに言われ、そのまま従って4年ですが今のところ大丈夫です💓
    私はSONYのαシリーズのやつ持ってます❤️
    撮った写真をWi-Fiですぐ携帯でとばせて見れるし、パソコンでいちいち管理もしなくて良いし、みんなにもすぐ送れるタイプだから、ズボラな私には飽きずにピッタリ😂

ミラーレス色々あるから悩みますよね🤔💕

• 7月11日

退会ユーザー

Canonのkiss me 検索しました!
    私がカメラ買った時は、携帯に飛ばせるのってあまりなかったように感じた(知らないだけかも笑)のですが、これもとばせるんですね🥰💓

私は全く詳しくないので😂
    とにかくいろんな店舗まわって、カメラ担当の人と話して、自分が良いと思ったものに決めましたよ💓🥰

• 7月11日
  • れたん

れたん

細かくたくさんありがとうございます🤎いろいろ検討してみます♩¨̮

• 7月11日
はじめてのママリ

まずはデジカメからスタートしてみてはどうですか?

結局周りのママは全然使いこなせない&写真を取り込む環境が整っていないとのことでみなさんスマホ撮影になってます🤣
実際取り込んだ写真をレタッチ(修正)しないのであれば、最新のiPhoneの方がオートでキレイに撮れますよ😊

カメラは購入するだけ保管もしっかりしないといけないですし(レンズにカビが生えたりしちゃうので💦)
まずは「持ち歩く習慣」「取り込む習慣」が出来てからでもいいかなと思いますよー😊

高価な買い物なので宝の持ち腐れになっちゃうと勿体無いかなと思います💦

• れたん

れたん

たしかに、そうですね🥲いろいろ勉強してみて考えてみますありがとうございます。😌

• 7月11日