※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
子育て・グッズ

娘が手足口病で、熱は37.6度に上がりました。兄弟にうつる可能性はありますか?

手足口病について。
娘が手足口病と診断されました。
朝と病院で測った時は熱なし、発疹のみです。
お昼寝中に測ったら37.6でした。
(部屋は涼しくしてるけど汗かいて寝てるからかなと思いますが……起きたらまた測ってみます。)

この後、熱が上がったりしますかね?
そして、兄弟にもうつったりしますか?

願わくば兄弟達にはうつらないでほしいです😅

コメント

ha-chan

先日なりました。
発疹から始まり、その後熱が2日間ほど出ました。

熱よりも口の発疹が痛くて飲み物、食べ物が思うように食べれないのが辛そうでした。

手足口病は3歳くらいまではなる子がいるイメージです。園で大流行したときも0歳から2歳児クラスまででした!

ただ、大人もですが稀にかかります。

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    そうなんですね!
    早くよくなるといいのですが……

    • 7月11日