※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で友達の腕を噛んだが、理由がわからず困っている。先生は事情を教えてくれず、友達の名前も教えない。お母さんに謝りたいが、どうしたらいいかわからない。

息子が幼稚園のお友達の腕を噛んだらしくて…😅
相手が何もしてないのに、急に噛んだみたいです。
先生は現場を見てないようです。
すごく気になるんですが
理由は教えてくれず、噛んだとしか言いません。

相手のお母さんに謝りたいのですが、
先生はお友達の名前を教えてくれませんでした😭
息子は教えてくれたので、わかるんですが
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳で理由もなく急に噛むってなかなか無いと思うのですが、本当は言いたくない理由があるか、うまく理由を言えないとかじゃないですかね❓
お母さんに会う機会があれば謝罪されるのが良いのかなと思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達に、やめてと言われて
    やめて謝ったようですが‥気になります😭😭
    お互いバス通園なのでお母さんに会う機会もなくて💦
    菓子折りとか、渡せないですかね‥

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふざけててヒートアップしちゃった感じですかね💦😢
    菓子折りまではしなくて良いのかなと思いました💦
    運動会とか行事でお会いした時に謝罪でも良いのかなと個人的には思います。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふざけてて、ヒートアップと言う感じでもないようです…😭
    モヤモヤして、どうしたらいいのかと…😢
    しかもよりによって、私のこと嫌ってるお母さんなんです😭
    行事でですね、そんな間があいても良いんでしょうか…

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…😭
    なんでだろ?😂
    あー、その感じわかります(゚o゚;;
    我が子も何か微妙に感じ悪い方の子供を年少の時に噛んでしまってその後より気まずくなりました(^^;;
    うちの園は直接謝らす方針なのですぐに謝罪したのですが💦
    もし早く謝罪されたいようなら、やっぱり園に相談かなと思います😭
    子供が相手の名前を言っていて…と交渉されてみてはどうでしょうか?😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由をいくら聞いても、言ってくれなくて😢😢
    いつも挨拶しても、無視してくるようなお母さんなんです…😅
    息子の園は、間に先生が入って
    解決する方針でして💦
    年少の頃、息子もお友達に遊具から突き飛ばされ
    頭を打ち、わりと酷い怪我をしたのですが
    相手から謝罪はなくて、すべて幼稚園の責任ですと…😅

    先ほど幼稚園に電話してみたら
    やっぱりそういうのは、トラブルの元になるのでと言われました😭😭

    • 7月11日