※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、コロナの濃厚接触者になったため、体調不良の兆候が気になります。授乳時の飲みがいつもより短い気がして不安です。どんな感じで体調不良が分かるでしょうか?

子供の体調不良ってどんな感じで分かるものですか?
生後4ヶ月の息子がいるんですが、コロナの濃厚接触者になってしまったので注意深く様子見ようと思うのですが、初めての育児なので気づけるか不安なので、参考にさせて下さい。

気にしすぎなのかもしれませんが、気持ちいつもより授乳したときの飲みが短い気がします。

コメント

ミルクの飲みが悪かったり
やけにお昼寝が長かったり
夜泣きをしたりですかねぇ🥺👌
まぁ、熱が出たら必ず気付くと思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きは元気だったんですが、いつものこの時間とかと比べるとあまり元気がない気がします。(落ち着いてるというか)
    お昼寝も時間的にはあまり変わらないですが、1人で寝てる時に比べたら長いかんじがします。(昨日は昼寝の時間が短かったり)
    午前中に熱を測っても普通なんですがどこか具合悪いんですかね😣

• 7月11日

退会ユーザー

体温が高くなるのは夕方ぐらいからなので
    高確率で夕方から夜に熱を出す事が多いと思います🙆‍♂️
    低月齢なので夜解熱剤もなくママが
    不安だったら
    夜間に連れてって行ってもいいと思いますよ🌟!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こまめに検温した方が良さそうですかね😣

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

鼻水とか、寝つきが悪いとか
熱が出たり、そんな感じですかね。
熱とか鼻水、咳が出ない限り
ある程度は大丈夫と思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きは元気だったんですが、いつものこの時間とかと比べるとあまり元気がない気がします。(落ち着いてるというか)
    お昼寝も時間的にはあまり変わらないですが、1人で寝てる時に比べたら長いかんじがします。(昨日は昼寝の時間が短かったり)
    午前中に熱を測っても普通なんですがどこか具合悪いんですかね😣

• 7月11日
咲や

熱があると手足が熱いです
咳や鼻水は大人と同じですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月11日
n.mama

息子(4ヶ月)現在
発症して7日目です。

咳がどんどん痰が絡むようになり、泣き声がかすれるようになりました。
あとは少しゼーゼーした時もありました。
顔にアレルギーみたいな湿疹も二日間でました。(保健所でもたまに湿疹聞くとゆってました。)

熱は出ても37.6℃まででしたので、咳で気付いた感じです。

保健所では下痢やおっぱいの飲みをよく観察して下さいとゆってました。
(いつもより水っぽい下痢1回しました!)

低月齢なので不安ですよね🥺
症状が何か出たらすぐに病院行った方がお互いに安心な気がします。
あとは機嫌良ければ良いかなという感じです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    咳などはなく、泣き声もいつも通り気がします。
    少し汗疹のようなポツポツはありましたが今は普通な?感じです。
    おっぱいの飲みは今は普通な気がしますがいつもより、元気がない感じ?がします。笑うんですが、声を出して笑わない気もして😣気にしすぎなのかもしれないですが😣

• 7月11日
  • n.mama

n.mama

熱や咳が出れば病院に行こうと思いますが、それ以外の判断って難しいですよね😥

ちなみに上の子は無症状なんですが、保育園から貰ってきて私達に移ったみたいです🥵

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    症状がなければ、検査してくれないみたいなので😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、保育園とか風邪もらいやすいですよね😣💦

• 7月11日