※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナが出た場合の休みや仕事について相談です。流行時の対応や0歳1歳の子どもとの家での仕事について不安があるようです。

0歳児、1歳児を保育園に入れていて、クラスでコロナ出た場合、どのくらい休みでしたか?そのあいだはやはり仕事も休みですか?

またコロナ流行ってきて、保育園で出たらどうなんだろうと、、、しかも0歳1歳じゃ見ながら家で仕事とか無理だし。。。
どうしてるのかなと思い、質問してみました。

コメント

ママリー

オミクロンが流行りだした頃のことですが、下の子が1歳児クラスでした。
上の子のクラスは基本的にマスクをしたり黙食をしたり対策をしていたので、クラスに陽性者が出ても休みにはならなかったのですが、下の子のクラスは当然みんなマスクもできないので全員濃厚接触者で休みとなりました。
休みは5日ほどでした。

私も休みましたが、夫は仕事してましたね。濃厚接触者の濃厚接触者は普通の人と同じなので。そこは会社の規定によるのかなと💡

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、、これで何回も陽性者出たら毎回5日程度休むのかなと思うと、、、有給が、、、泣

ありがとうございます😭

• 7月11日