※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

出産予定の友達がしつこくお見舞いに来る。断り方がわからない。

12月出産予定
1人目の時に仲の良かった友達が見舞いに来たけど
甥や姪のオムツ替えをしてたから得意なのっ♩と言って
もたもたオムツを替えていて下に綺麗なオムツを敷いてなかったから息子がうんちをしてしまいベッドシーツを汚され、
貧血でフラフラなのに母が来るから何時までねと言っていたのに母が来ても帰らず母もいいじゃないといい
おまけに新生児の息子の顔にシャドーのラメを残して帰り、今度は2人目もお見舞いに来るといい出しました。

また、ありえないのが年末に会えないかといい、
出産してから1ヶ月も経ってないのに…
結婚してないから分からないのか
友達がズレているのか、、、
毎回断るの疲れます。

しかもひつこいので何かうまい断り方ないでしょうか?

コメント

あみ

スルーじゃだめですか??
LINE調子悪くて見れないとか、子供がイヤイヤ期でなかなか携帯見れなくてさー😱とか…
嘘も方便ですよ!

にしても友達ズレ過ぎです😱😱😱😱

  • ゆー

    ゆー


    お返事ありがとうございます(*^ω^*)

    やっぱりズレてますよね
    何回断ってもしつこくてlineみなかったら
    スルーかよとか普通に送って来るタイプで
    機嫌がすぐ悪くなる子供タイプです。
    貧血で倒れたのに見舞いに来るあたり…
    しかもずーーっと首の座ってない息子を抱いてました~_~;

    プロフィール??拝見させて頂きましたが、私の息子と歳も誕生日も全くおんなじでびっくりしました(*⁰▿⁰*)

    • 11月30日
  • あみ

    あみ

    え!!!ほんとですか⁉︎
    運命感じました(笑)😍💕😂✨

    てか私の友達も似たような子います!そこまでひどくないですが…

    この際、体調悪いことにして
    「最近浮き沈みが激しくて💦体調も悪くてさ💦」みたいなこと言っていいと思います。
    もう、ウンチの事とか腹立つしお母さん来たんだからさっさと帰れって思いますね😡

    ゆーさんの身体が1番ですからね!そんな人と付き合ってていいことないと思います!←言い過ぎ?(笑)

    • 11月30日
  • ゆー

    ゆー


    お互い同じ日に頑張っていたんですね
    息子は10時30分生まれでした!
    私もかなり縁を感じました(๑>◡<๑)♥︎

    うんち腹立ちますよね〜!!
    シーツ変えてくれるのが次の日でそれまで汚いままで寝ました…拭いたの私だし

    私も実は縁切りたくて切りたくて
    赤ちゃん特有のぶくぶく期?が来た時なんか原型ないって言われましたよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 11月30日
  • あみ

    あみ

    本当本当ー😂❤️まさかあの痛い時に一緒に痛い思いしてたなんて…😭✨しかも2人目も同級生ですね❤️めっちゃ運命(笑)🤗🎶
    かなり嬉しいです😂❤️
    うちは午後5時4分でした‼︎夜中の1時から陣痛始まって10時半は陣痛で死んでました(笑)

    はぁぁぁぁ⁉︎⁉︎⁉︎
    その子が今目の前にいたら
    「てんめぇー、何が甥っ子のオムツ変えてるだよ‼︎下にオムツ敷いてねぇじゃねぇかぁー😡💨しかもうんちついただろー‼︎」って言いたい(笑)言えないけど(笑)
    産後の疲れてる中そんなシーツで寝たなんて😭思い出すたびイライラですね‼︎

    いやいや、縁切りましょうよ‼︎
    連絡返さなくていいです‼︎
    なんならブロックブロック‼︎‼︎
    連絡きたら「最近、ライン調子悪いんだよね‼︎え?LINE送った?ごめん🙏届いてないよ?」とか誤魔化して‼︎
    子供を理由に忙しい連発してください!

    まじでむかつく!
    原型ないのは、お前だよ!!!
    お前は違う頭の病院へいけ!!!

    • 11月30日
  • ゆー

    ゆー


    2人目も同級ですね!
    12月23日が予定日なんですが明後日で
    37週なんで頑張りますΣ੧(❛□❛✿)
    やっぱり初産は痛いんですかね??
    2人目は1人目より陣痛が余裕って聞いたから
    1人目の時の痛さって言ったら(´;Д;`)

    あと京都に住んでて風疹か何か流行ってるって時に帰って来て遊ぼーって言われて
    私妊娠中だし大丈夫?って聞いたら
    え?全然やで笑って lineできてムカつきました(-᷅_-᷄๑)
    大丈夫じゃなかったらどうすんだよ、妊娠中に風疹かかった子供がやばくなるんやぞって思って
    次から次へと愚痴がでちゃってごめんなさい(;_;)

    今日3人のグループlineに25日帰る予定ー!ってlineスルーしたんですけど
    もう1人が30日帰る予定ー!ってもうグループlineやなくて直接してくれやって感じです

    年末まではうまく乗り切って
    2人目産まれてからは子供を理由に断ることにしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 11月30日
*ぱん*

年末なら親戚がくるって行ってあいてる日がないとか、旦那さんが休みのときは旦那さんがダメって言ってるとか、どうですか。
あとはハッキリ、2人育てるので手いっぱいであなたの相手してる時間がガチでないと言ってしまうとか…ですかね

  • ゆー

    ゆー


    年末には無理って断ったんですが
    どーしても無理?と言われ
    しつこくて…
    旦那が休みの時は2人いるから遊べないって通用しそうですね(о´∀`о)
    使ってみます!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
かいばじ

私なら、そんな人とはお友達続けなくてもいいなと思うので、通常LINEもそれとなく返信遅らせて冷たい態度で気付かせて、それに対して怒ってきたら、「ホントに忙しいし、スマホ見てると子供に取られるからなかなかいじれないし、夜はヘトヘトで身体休めてる」とか言って、それでもわからずやなら、縁切りますね。

ゆーさんは正論持ってるので、どんだけ言っても相手がズレてるので怖がることはないです。
例え相手がそれを誰かに愚痴ったとしても、普通の人なら誰がズレてるか一目瞭然!
そこで愚痴に共感するやつはその程度の人。
同じステージで生きてはいけません✋

  • ゆー

    ゆー


    コメントありがとうございます。
    実は流産した時も一緒に悲しんでくれたのは良いんだけど毎年花送るとか言われて…
    距離あけたいと思った時期があったって話も具体的に何を言われてそう思ったかを伝えたんですが、全くダメです。
    子供がぶくぶく期に入ると原型ないと言われて頭の形が変とうちに来て2回も言われ、
    年末誘って来たり 予定日付近に会えないかlineして来たり、意味わかりません。

    同じステージで生きてはいけませんと言う言葉かなりしっくり&スッキリしました。
    本当にそうですよね!!
    うまいこと言って離れていけたらと思います(-᷅_-᷄๑)

    • 11月30日
いくらちゃん

ズレすぎて笑っちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ
ラインスルーかよ!とか
言われたら
スルーだよ!って言ってしまいそう笑

年末は新しい家族とみんなでゆっくりしたいからごめんねと
相手も何も口出しできないくらいの理由にして
1人目産んで分かったことがあって。。
産んだ後の体調の変化は凄いし
体調が万全になってから会いたいからお見舞いもまた連絡するねって私なら言いますね…>_<…
これでも無理そうですか?