※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちゃん
妊娠・出産

昨日の検診でとこちゃんベルトとさらしについて聞きました。ささえ帯ととこちゃんベルトの効果の違いや、お金とかぶれの心配があります。どちらがいいでしょうか?

昨日検診に行ってとこちゃんベルトとさらしのことを聞きました。とこちゃんベルトはつけ方が楽でした。昨日はさらしを巻いて帰ったんですけどトイレとかでずれたりして自分で巻いてみると助産師みたいにうまくいきません。とこちゃんベルトがいいのかなって思うんですけどお金とかぶれないかが心配で。この前西松屋で腹巻きとささえ帯がセットになってるものがあって買ったんですけどささえ帯ととこちゃんベルトって効果は違うものですか?

コメント

ささえ帯はお腹を支えるので、トコちゃんベルトは腰痛とか骨盤用らしいです。
同じくトコちゃんベルトの購入迷ってます。。

なたろう

トコちゃんベルト使ってました(^^)
少し値段ははりますが、おかげで妊娠中は腰痛知らずでした!
産後も骨盤の引き締めに使えるので、便利だとは思います☆

私も西松屋で腹巻きと妊婦帯のセットを買いましたが、結局使わずでした(*_*)

ま~ちゃん

ありがとうございます。助産師さんはとこちゃんベルトはネットでしか買えないって言われましたがネットで買いましたか?

なたろう

ネットですね☆
アマゾンで購入しましたよ(о´∀`о)

ああぴよ

私は現在27wですが
腹巻きとささえ帯両方使ってますよ(^_^)

寝る時わ腹巻きだけにしてますが。

モモの輔

私は最初腹巻きと支え帯を使っていましたが、切迫になってからは薄手の腹巻きとトコチャン2を使っています。

ほかの方が仰る通り、支え帯は大きくなっていくお腹を支え、トコチャンは骨盤をしめるベルトです。
切迫予防にもなるようです。

トコチャンは直につけずに腹巻きの上からつけるので、かぶれることはないと思います♡
私は産院で買いました♪

トコチャンは使う内にシワが出来てきて食い込んで痛いので、私は出産前にさらしを買うつもりです♪
出産直後から使えますし、汚れても諦めつくし(*^^*)

一々締め直すのは大変ですが、トコチャンで慣れたのでトイレでも上にずらすだけでいけるかな……と

自分に合う商品に出会えると良いですね♡

ま~ちゃん

ありがとうございます。すでに寝返りとかで腰は痛くて買ったほうがいいか悩んでます。今さらししてますがすぐずれて巻き方がいけないのか...産院で買ったらいくらぐらいでした?

モモの輔

私も腰がばきばきで歩くのも痛いくらいでしたが、トコチャンベルトのお陰が痛みが大分引きました。
(個人差あると思います)

確かにさらしの方がずれやすそうですね。
トコベルはマジックテープでがっちりなんで、上下にずれても緩むことはないです。

サイズで値段違いますが、確か7千円くらい?でした。
公式サイトに値段載ってますよ♪