※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を妥協して購入を決めたのですが、そこから嫌な気持ちが大きくなり…

建売を妥協して購入を決めたのですが、そこから嫌な気持ちが大きくなりすぎて精神的に不安定になってしまいました😣
夫はとりあえず急いで引っ越しせずに何度も遊びに行って慣れたら引っ越そう。
住んでみてどうしても無理だったら売ってもいいし。と言ってくれています😢
それを鵜呑みにしてスーモ を見てたら今の家の近くに土地を見つけました。
そこなら長女の小学校から20分ほどで、転校もしなくて済みます。
でも無理ですよね…現実的では無いですよね😭
そもそも注文住宅はめんどくさいしお金がかかるから嫌って言われてたし…
あー家を買う前に戻りたい😭

コメント

ままり

もう契約してしまったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してしまいました😭
    メリットが多く妥協したのですが、妥協したところがやっぱりどうしても無理になってきたみたいで…
    もうすぐ引き渡しです😣
    できることなら住まずに売りたいくらいです😭

• 7月11日
  • ままり

ままり

契約してしまったのなら前向きな意見として、、
    私は土地ですが、住むまではめちゃくちゃマイホームブルーで売りたいって思ってましたが、引き渡されて引っ越したらいいところだなって思うようになりましたよ☺️💕

どーーーしても無理なら住むまでに売った方がいいと思います🤔💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームブルーになったんですね💦
    でも契約時はすごく楽しみで仕方なかった感じですか?
    私はうーん…って気持ちがあったけど、スーパーや小学校、医者などが近かったりとメリットが多いからいいだろうと決めてしまいました😣
    でもやっぱり最初のうーんって気持ちがムクムク膨らんで後悔しています💦
    なので絶対この家に住みたい!!って選んだわけでは無くメリットデメリットを天秤にかけてってかんじです…
    マイホームブルーって決めた時はウキウキだけど…って人が多いので私は違うのかなと😣

• 7月11日
  • ままり

ままり

ウキウキは全然しませんでした!!笑
    タイムリミットがあって、消去法で決めた土地なんです笑
    そのかわり新しい家電のこととか家具のこと、内装や設備のこと考えるのは楽しかったですが、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

もう契約してしまったなら逆に早めに住んで慣れてしまった方がいいかなと思いました!
もう他は見ない方がいいですよ~!
私も建売です。
仮契約してから「やっぱり立地が…」とか色々不安になりましたが住んでみたらそれが当たり前になって慣れました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にももう他を探しちゃダメと言われました😣
    でももし気に入ってしまったら長女は転校しなければならなくてそれもつらくて…
    今は新しい家の付近を通ると動悸がひどくなってしまいます😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう小学生か中学生なんですね!
    体調にも出るのはなかなか深刻ですね😭
    お子さんの方がもしかしたら順応性があって心配いらないかもですよ!
    とりあえずここからはポジティブに切り替えた方がご本人の為かとか😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、初めて過呼吸にもなりました😭
    マイホームブルーで検索してもそんなひどくなった人出てこないので、自分はおかしいんじゃないか?と不安です😣
    子供は順応するのが早いとは思うんですが、それでも慣れるまでは寂しかったり辛かったりで行きたくないと泣くと思うんです。それを見るのが辛いです😭
    じゃあ転校しない範囲で探せば良かったじゃんって話なんですが、その時は全然いいところがなく、早く子供を広い家でのびのび遊ばせてあげたい!と転校も視野に入れて探しましたがやっぱり後悔です💦
    ポジティブになったり鬱鬱したり毎日元気が出ません😭

• 7月11日
ムージョンジョンLOVE

現実的ではないですね…
売る方が面倒くさそうじゃないですか💦?
注文住宅が買えそうな年収だったら建売を買う前に、注文住宅がいいと夫を説得したほうが良かったですよね…。
私はそうしました。
でも注文住宅は土地もハウスメーカーも間取りも設備も決めるのが大変です。
今は土地も好立地なところは売りに出ないです。
なので、立地が良くて大体のものは揃ってて、値段も安い建売もいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    そもそも夫は家は要らない派だったので注文住宅なんて全く興味無く、説得は難しかったです💦
    それに本当に土地もいいところが全然ないです💦
    家の近くに見つけた土地も旗竿地なので、まぁ無理だったと思います…
    買った建売は立地は良いんです。
    客観的に見てほとんどの人が良いと言うと思います。
    きっと私が今の環境を変えたくないのかもしれないです😣

• 7月11日

家は一生の買い物ですけど、私の周りには転勤や家庭の事情で建売を売ってる方だっていますよ!後悔ないのが1番だと思います!
私だったら夫を説得して注文にするかもです💦もちろん住めば都でそのまま建売に住んでも気に入る可能性もありますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ただ私は夫の説得はできない気がします😭
    頑固で自分の意見に自信を持ってるのでいつも言い負かされるので💦
    住めば都になりたいところですが、今はそもそも住みたくないです😭

• 7月11日
とん

心が大分追い詰められてるようなのでカウンセリングなど受けてはどうでしょうか🌹
過呼吸などの症状も出ているようなので、必要時はお薬やプロの力を借りることも大事です。

せっかく夢のマイホーム、今の気持ちのままではあまりにも気の毒なのでコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は医者にも相談したんです😣
    私の生い立ちなどただ話をずっと聞いて、適応障害って言われて薬を出されただけでした💦
    精神科は初めて受診したのですがこんな感じで終わるのかと拍子抜けです。
    とりあえず薬はお守り代わりに持ち歩いてます💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

それほど追い込まれて、まだ引き渡し前なら、私だったら手付金諦めてキャンセルします。

売るには時間も労力もかかり過ぎると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが登記が終わってるので違約金も入り450万必要なんです😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手付金の段階で夫に頼み込んだんですが、もう遅い、ここでキャンセルしたら銀行からの信用を無くしてもう貸してもらえないかもしれない、100万って簡単に言うけど安くないからねって言われて、とりあえず住んでみてどうしても無理だったら引っ越そうってことになりました😢
    でも引っ越しもお金かかるし、何度も引っ越しするのも子供も大変だし住みたくないんです…😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ引き渡しなのに我が家では引っ越しや新しい家の話が禁句になってるかんじです…
    異常ですよね😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~。
    マイナスに感じてしまうところは、家の間取りやデザインなんですか?
    立地がいいならあとは気に入らないところをリフォームしてなんとかなりそうですが…

引越し自体が、というならやっぱり売却になりそうですね。
    立地が良ければ高く売れるかもしれませんし😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は良いんです。
    立地も田舎にしてはよくて、その近辺の中だと土地の価格も高めです。
    気になるのは街の雰囲気と言いますか…
    なんとなくごちゃっとした感じが嫌なのかな?と😣
    うまく説明できないから夫にもわかってもらえませんでした💦
    多分普通の人なら良い場所だと思うと思います😢

• 7月11日

もう買ってしまったのですか??
ちなみにどんなところが嫌なのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってしまいました😣
    立地は良いと思うので決めたのですが、街の雰囲気と言いますか、なんか古めのごちゃっとした感じ?が気になります💦
    うまく言葉にできないですが…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですのでコメント失礼します。
私も妥協して建売をスピード契約しました。
決めては予算ただそれだけです。内見は一度で10分程度しかせずただただ新築でこの価格なら今買わなかったら一生むり!と取られるのが怖くてその日に契約しました。旦那も私も契約した日はテンションがハイですごくワクワクしてました。
四人家族ですが、建物20坪の二階建て、LDKは11.5畳、寝室なんて4.8畳しかありません。
決めた当時はそんなこと何も気にせず契約。
契約後に私がインスタを見てたらその狭さの違和感を気にし始め同じく鬱みたいな状況に。
手付金は50万円でしたがそれ失ってもいいから考え直さない?と言ったら今更なんだよとブチギレられ、両親や友達にも相談しましたが、いやそれはおかしいし旦那が可哀想だよ!となだめられ。
結局そのまま引き渡しを迎え、今住んで1週間経ちましたが。本当に後悔しています。
毎日「家 売却」と調べています。
寝室の狭さはゆくゆくは子供も大きくなり別の部屋で寝るからいいとしても、LDKの狭さはどうにもできなくて。(隣接する部屋もないので壁をぶち抜く等も不可能)

旦那にも友人にも両親にも、もう説得されているのであれから弱音は吐き出せません。
もう後戻りできない、このプレッシャーがまた鬱を加速させて家事や子育てが手につきません💦
私は手付金マイナスで済むあの段階で説得されても折れずにいけばよかったと毎日後悔しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私はワクワクしてませんでした…
    インスタに載せてるのはほとんど田舎の土地が安いところだと思います!
    そうじゃないお金持ちもいるとは思いますが。
    インスタは見ない方がいいと思います💦
    うちは私がきっと環境が変わるのが不安なのが大きいのかもしれないです…
    本当は今のアパートがそのまま戸建てになればいいのにって思うくらいです😢
    もしくは大家さんが畑をたくさん持ってるので一部売ってくれないかななんて思ってるくらいです😣
    ただ、スーパーや医者、小学校、ショッピングモールまでの距離は購入した家の方が近いんです。
    なので条件は良いはずなんですが不安です😣

• 7月12日