※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

4ヶ月の男の子の育児中で生活が赤字。働こうか悩んでいる。ハローワークに行くのが遠くて難しい。息子と離れるのが寂しい。他のお子さんは何ヶ月から働き始めましたか?

4ヶ月の男の子 育児しています。
生活が正直毎月赤字です(´・ω・`)
働こうかなと思ってます。

ハローワークいって失業手当もらおうと思ってましたが、降雪地帯に住んでおり行くのも帰るのもすごく時間がかかるので諦めて働こうかなと思いました。

息子と離れるのすごく寂しいし
なにより心配です‥

働いているかたは
お子さんがどのくらいになってから働きましたか?😖

コメント

3Rmamあや

わかります~
働かないとお金ないし
お金ないと不安で心に余裕なくなるし
悪循環ですよね😢

わたしは上の子は七ヶ月
下の子は9ヶ月で働き始めました❗

早い人は3ヶ月とかからなんで
感心しちゃいますよね☀

  • リサ

    リサ

    ほんと余裕なくなってきて焦ってすっごく不安になっちゃって‥旦那に八つ当たりしちゃうときもあります‥😭悪循環ですょね‥

    一歳になるまえに働き始めたんですね!
    離乳食つくって一緒に保育士さんに渡していましたか?

    • 11月30日
  • 3Rmamあや

    3Rmamあや


    わかります~
    わたしなんか給料が低すぎて『バイトかよっっ』って言ってしまったときありましたww

    うちの保育園は完全給食だったので持ち込みはしてませんよ✨
    もしかして離乳食は持ち込まないといけないんですか😨❔❔
    大変ですね~💦💦

    • 12月1日
  • リサ

    リサ

    つっこみウケました(笑)
    もしかしたら持ち込まないといけないかもしれないので‥😭
    そうだったら大変だな~と😵

    • 12月1日
  • 3Rmamあや

    3Rmamあや


    基本保育園は給食あるだろうし持ち込みしなくても大丈夫だとは思いますけど🎵
    以上児になるとご飯のみ持参の保育園は多いかと思います✨

    お互いに育児に家事に仕事頑張りましょうね💡💡

    • 12月1日
  • リサ

    リサ

    色々ありがとうございました(●^o^●)
    お互い頑張りましょう!😊

    • 12月1日
しほ0712

第一子のときは、産休明けすぐに職場復帰しました。今回は、そこまで切羽詰まってないので、育休取ってから職場復帰します。

最初はこっちが泣きそうでした💦
でも、慣れてきますし、
子どもがお友達と楽しく遊んでるのを見たら、これで良かったんだなぁと当時は言い聞かせ、今は心からそう思ってますよ(^^)

  • リサ

    リサ

    育休あるのいいですね!
    すみません、育休ってどのくらいあるんですか?
    私の働いていた所は育休なくて‥

    ほんとに離れること
    考えてるだけで涙が‥😭

    • 11月30日
  • しほ0712

    しほ0712

    育休は、子どもの誕生日前日まででしたかね?それくらいだったと思います(^^)
    育休制度が会社にはないのですか??それとも、雇用保険がかかっておらず、給付金が出ないということでしょうか?

    そうですよね💦働きたい一心で保育園見つけたのに、いざ通うとなると寂しくなる...なんてことだ!と思いました💦

    でも、メリットもありますよ(^^)
    早いうちから生活リズムつくので、寝かしつけにも夜泣きにも苦戦はほとんどしませんでしたし、家では味わえない集団での遊びや行事もたくさん参加出来ましたし🎶
    写真撮らなくても、保育園で撮って売ってくれるので買うだけでもうたくさん写真たまりますし、大きな行事はDVDにして売ってくれるので撮る手間も省けます!
    人見知りもほとんどありませんでしたよー!

    • 12月1日
リサ

育休制度がないところで
雇用保険かかってたんですけど、手続きできるところが家から遠いんです‥
車はあるんですけどあんな大きい車運転できません(..)(..)

いいことたくさんありますね!( ・∇・)
寂しいけど息子にはちょっと頑張ってもらおうかな😭✨