※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親に暴言吐く旦那さんっていますか?うちがそうなのですが、見て…

自分の母親に暴言吐く旦那さんっていますか?

うちがそうなのですが、見ていて可哀想なのです…
しかも言った本人は自覚なし。むしろ「俺の母親なんだから何言ったっていいだろ」的な態度。

発言内容は「バカじゃねぇの!!」とか「そんなもんもわかんねーのかよ!」等、とにかく喚き散らす

お義母さんの方は「ハイハイ…」といつものこと…と呆れた顔で宥める感じで、ナヨナヨしないのが救いです。

私にもなのですが、モラルハラスメントが身内間で酷いです。

外面だけがいいので、まさにモラハラ人間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!
男家族なのでなんせ荒いのでそのせいなんだとは思いますが、姉妹で育った私の家族とのカルチャーショックが😫
お義母さんが悪いこともあるし、学習してないことも多々ありますが…
聞いててびっくりしますよね。
私に怒った時も最初はビビりましたが、慣れました。
息子が産まれたので環境に悪いと思ったら実家に帰るね⭐︎と伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんは強いですね‼️
    そんな私もめちゃくちゃ強くなったのでいざとなったら帰りますw
    実家に帰る=逃げ、のように思われますが、実は違いますよね!息子たちを守らねばならない意志がありますから。
    実はモラハラって冷静に核心をついて行くと黙りますね😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌でも強くなりました😫
    夫婦2人の時は自分が我慢すればって思うときもありましたが、今は1番は息子に最適な環境で育ってもらうことなので!
    旦那みたいにならないで欲しいから頑張るつもりです😂
    負けじと乗り切りましょうね👍

• 7月11日
みーちゃん🔰

うちの元旦那も一緒です!!!
義両親に対して、「出てけ!!!」とかめちゃくちゃ言ってました。
案の定、私にもモラハラ発言連発で「出てけ」と言われたので出ていき、離婚しました。
外面はよかったのでほんと一緒ですね!義母さんがかわいそうなんて思わなくていいと思います。それより、ママリさんやお子さんのほうが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身内への甘えから来ているんですね…
    そうですね!つい私の性格上、感情移入してしまいますが、かくいう私も強いのでwすぐに離婚してもいいように準備していますw
    最近は怖いのか私には歯向かいませんw

• 7月11日
sakutyan

家族相手だと甘えが出るんですよね、何言っても許されるだろうみたいな
旦那さんは生い立ちに何かあるんでしょうか?

お母さんと不仲になった原因とか?

遅れてきた反抗期でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんが言ってたのが、よくお義父さん(今は亡くなってます)が息子たちの前とかにモラハラや暴力を振るっていたそうですよ😰
    今となればなるほどな…と腑に落ちます…💧

• 7月11日