※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのももん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを飲む量が増えて、良く眠るようになりました。3ヶ月で1回の量が180mlは適切でしょうか?授乳回数は1日5~6回です。

たびたびミルクの量について質問してる者です😅😅
完ミでの育児なのですが毎回160(入浴後20)上げていたのですが、最近160あげても寝なかったり寝かしつけもグズって時間かかったりが多く昨日なんとなく180まで増やしたら
すんなり寝てくれました。3ヶ月(生後100日過ぎてます)で1回の量、180はあげすぎですか?授乳回数1日は5~6回です。

コメント

22歳まま

肥満じゃなければ欲しがる分だけあげるの全然いいと思いますが、気になるなら保健師さんに電話で聞いてみては??
私の子は5ヶ月くらいで180飲んでました!

maa

うちの子、現在7kgあるかないかで1回180ml 飲んでます。
1日トータル4〜5回です。
1000ml前後になるようにしてます!
増えすぎてなければ問題ないと思います!ミルク缶もそのくらいですし😃
うちの子は出生3.5kgで大きめだったので早いこと増やしてました❗️
うちは3ヶ月なったばかりなので参考にならないかもですが…

deleted user

うちも生後3ヶ月(94日)の男の子ですが、1日トータル700〜750で150×5です。
出生時2842で現在5650です。
吐いたりしなければ、欲しがる分上げて大丈夫だと思います☺️