※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

いつでも頼っていいよーと言いつつ、いざ頼ると忙しそうだったり迷惑そ…

いつでも頼っていいよーと言いつつ、いざ頼ると忙しそうだったり迷惑そうだったりな義母。タイミングや私のお願いの仕方にも問題はあるのかなと思いつつ、なるべく頼るのはやめようと思ってきました。
ここ数ヶ月、旦那の弟夫婦を何かと気にかけてお世話している様子が伺えて、モヤモヤしてしまっています。

旦那に相談するほどのことではないけど、私の中で上手く気持ちの切り替えができたらなーーと思っています。
みなさん義母や義実家との付き合い方ってどんな感じですか??

コメント

いな

義母以外に頼れる人はいますか??
いるなら、の話ですが…そんな感じだったら私は頼りにはしません!

自分のとこの義母は迷惑そうにはしませんが、すぐイライラしてるので預けようって思ったことないです✊笑
たまーに会うくらいだし連絡も全然取ってないです😊

• たぬき

たぬき

頼れる人、いるようないないようなです(笑)

色んな人がいますよね〜💦

深く考えすぎないようにしていきたいと思います😊

• 7月11日
  • いな

いな

なんかそれわかります笑
    結局は、自分しかいないですよね😂😂

あんまりモヤモヤして、自分で片付けられなかったらどんなことでも旦那さんに相談が1番です!🥰

• 7月11日
  • たぬき

たぬき

分かっていただけて嬉しいです😂

旦那に相談すると大事になりそうなので、自分で片付ける努力をします💪🌈(笑)

• 7月11日
  • いな

いな

もう。どこの旦那もそうなの?てくらい同じで笑えます😂😂ほんと大事になりますよね笑笑
    ここで発散しつつ、うまく頑張っていきましょう!!
    無理せずに🥰💗

• 7月11日