※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の鼻水や熱で幼稚園を休んでいる専業主婦が、将来仕事を始める際の悩みを相談しています。周囲のサポートがないため、子供が病気で休むときは自らが休むしかない状況で、小学生になった後も仕事を続けるか迷っています。

子供の鼻水で先週休んで今日は熱で幼稚園を休んでます、、
今、専業主婦だから休んでも家で見れますが
仕事をしてたら仕事を休むわけですよね?

来年から下の子も入園するので
仕事を始めようと思ってるのですが、4月、7月、11月は鼻水等で幼稚園を休んでるので、そんな感じですが仕事出来ますか?

旦那は仕事は休めないし、周りも頼れる人がいないので
私が休むしかないです。

こんな感じなら下の子も小学生になったら
仕事しようか悩みます😅

コメント

はなさお

上の子入園した年は冬が酷くて熱で毎月お休みしていて1週間しか行けない月も💦

下の子が入園した去年はコロナに家族全員と上の子は2回目罹り待機間も長くてお仕事お友達のお店で週1回だけ働かせてもらってますが、本格的に働いていたら迷惑かけっぱなしで気が気じゃなかったと思います😣

風邪ひかない子は全くなので体質によると思いますが、うちの場合小学生になるまで本格的に働くのやめようと思ってます🙌

上の子が1歳で入園した時は喘息もちで病気だらけでほんと大変でした。職場が理解があったので乗り切れたような感じです。今2人目の復帰を秋頃にできないかと保育園申請したところです。どうなるか心配ですが、働くのは私にとって結構大事なことなので、とりあえず頑張ります!