※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供の熱で週1はお休みや遅刻が続き、年休も少ない。家族のサポートが不足で疲れている。

正社員でフルで働いて平日は9時〜17時まで。
大体迎えにいくのは18時頃です。

最近は子供の熱で週1はお休みしたり遅刻したりしてます。
旦那は休むことはありませんし、
送り迎えもしたことありません。

仕方ないと思っててもお休み貰うのは気まずいし、
年休もほとんどありません。

正社員で働いて頑張ってきましたけど、ここまでして働かないといけないのかなぁ。

なんだか疲れた。

コメント

セッキー

すみません💦
私は派遣なのですが…同じ状況でした。(立場が違うので恐縮です。)

私もこれまで全く子供の体調不良で旦那に休んで貰った事が無く、とうとう『私は有給も使い切りそうだし、派遣だから、これで契約更新出来なくなったら困る。』と訴えました。

正社員は、まだ保証があるけれど(ある気がするのですが…)
派遣は契約切られたら、そこで終わり。保証は無いのに、どうして当然のようにどうして私だけが?
という思いがあって訴えました。

そしたら思う所があったのか、2日間、休みを変更して貰って来てました😂

一度位、しっかり訴えてみても良いかもしれません。