※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の兄弟ママ2人と仲良くなりたいが、コミュニケーションが苦手で悩んでいる。自然な会話ができるバス停でのコミュニケーションを楽しみたい。アドバイスをお願いします。

幼稚園のママで、
男の子の兄弟ママが2人いるんですけど、
2人とも本当に良い人でもっと仲良くなりたい‼️と
思う方なんです✨
うちは娘一人っ子なのですが、
たまたまショッピングモールで会ってどこ行くか聞かれ、
これからお茶すると言ったらいいなー!!とか
色々と女の子はこういうところが羨ましい、とか
いう話になって返答に困ります💦
娘は本当に運動神経がなく鈍くて運動に興味なくて
心配していて
足が速くて羨ましい!!と言う話になると
男の子のママからしたら
すぐどっか走っていっちゃうし、
夏休みも娘は連れ出さないと外出ないですが
暑い中毎日外行かなきゃ、とか
そういう時の返答も、もっとこんな風に
言ったら良かったかな…とか1人反省会したり💦
コミュニケーション力のなさに嫌になります。

無理に話す必要はないかなと思うのですがバス停の中ですごく話やすい方達なので
勝手に仲良くしたい気持ちがあります🥺
どちらの立場でもいいので
何かアドバイスください😖

コメント

はじめてのママリ

そもそも男の子ママ、女の子ママってレッテルが好きじゃないです笑
自分はどっちもいる立場ですが…うちは男の子のが穏やかで女の子のが大変で手を焼きますし、男女ってよりは個性だと思うんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんその子の個性もありますよね。
    ただ、その方達に女の子は〇〇だよねとかそういった話題を多くふられるから相談しました😖

• 7月11日
あんり

私も返答に困る時あります😂気持ちわかります!多分うちも三人男なので純粋に女の子がほしくて羨ましいって事を言いたいんじゃないですかね?😂
逆に男の子いいなーとか女の子にはない可愛らしさがあって羨ましいなぁとか言っててもダメですかね?😂
それか話変えたりとか女の子ママですが勝手に仲良くなりたいなぁって思ってるんでお願いしますとか自分のペースに持っていっちゃうとか子育ての相談とかしてみてはいかがですか??😊
最初は気まずいと思いますが会うたびに話していれば気にならなくなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます😭✨
    もともと男の子がほしかったのと、娘の生意気な態度とか
    マイペースすぎるところとか
    色々悩みを話せるように持っていけたらいいですよね‼️
    受け身にならないようにします✊✊
    ありがとうございます!!

• 7月11日
  • あんり

あんり

頑張って下さいね😊❤️

• 7月11日
🐇

女の子は可愛い、大人しいから羨ましいとか言われても「めちゃくちゃうるさいし暴れたら手に負えないし、可愛いのは見た目だけだよ🤣」と自虐っぽく返したりします!まあ実際そうなので🫢笑

女の子は〇〇だから〜とか言われても、女の子だから男の子だからとか気にせず子供のありのままを話しますかね🙋‍♀️✨

• 🐇

🐇

お茶する事にいいなぁ〜と言われた時は、是非今度一緒に行きましょう〜と社交辞令として気楽に返答したらいいと思いますよ☺️そこから進展して、仲良くなる可能性もありますし🤝💕

• 7月11日
ぽぽ

男の子って大変なのー!って話をただ面白可笑しく話したい人もわりといますよ😂
で、女の子っていいなー!って言いたいだけでそこまで深く考えてるわけじゃなかったりもしますし。
子育てって大変!とか、自分の苦労話?をするのが楽しいのかもしれないので、沢山聞いてあげたらいかがでしょうか?
で、子育てに限らず家事とか、お出かけする時とか、自分自身の事とか…たまに自分側の大変話も持ち出してみたり。

ジジ

男女関係なくいろんなタイプのお子さんがいると思いますが、年中の息子はザ・男子で、外遊びプール虫とり大好きです。

先日園庭開放で大きいミミズを素手で5匹くらい掴んでて、女の子ママさんが「えー!○○くんすごいね!」と言ってくれましたが、
「○○ちゃん虫苦手なのにごめんねー!息子よ、虫が怖い子もいるから、もっとあっちでしておいでー!」って叫びました😅

すぐ走って行っちゃう
→体操教室とか通われてるんですか?
→ママさんパパさんも何かスポーツされてるんですか?とか

毎日外行かなきゃ
→これからもっと暑くなるし外遊び大変ですよね、
→どんなところによく行かれますか?うちの子あまり外出たがらないので子連れスポットあまり知らなくて〜とかですかね。

私はたまたま女の子ママさんとばかり仲良くしてもらってて、泥まみれの息子をよそ目に、女の子たちの可愛い髪型やヘアゴムに憧れます😆

女の子の友達のお家に行くと息子にとっては珍しい女の子のおもちゃに囲まれ、それはそれで楽しいようで、
男の子は人数集まれば集まるほど乱暴になって虫を殺す遊びとか始まっちゃうので😭女の子に遊んでもらえる穏やかな時間がとてもありがたいと思っています😇