※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

昨年末に妹が結婚して遠方に嫁ぎました。もう1年以上は会ってなく、旦那…

昨年末に妹が結婚して遠方に嫁ぎました。もう1年以上は会ってなく、旦那さんにも一度も会ったことがないのですが、変ですかね?
正直妹とは気が合わず仲良くなく、実家にいたときも同じ空間にいても会話もあまりないような関係性でした。連絡も取らないし、他人みたいな感じで会いたいとも全く思いません。また、私の両親も毒親気味な人達で疎遠になっている(孫にだけは会いたいようで、あわせる目的でたまーに短時間会うくらい)こともあり、必要以上に会うつもりはありません。
年末年始やお盆などの時に帰省しているようで、旦那や私の子供達に久々会いたいし集まりたいみたいから食事会でもなどと母を通して言われますが、予定があると断ってきました。。母は体裁を気にするタイプなのでこういう時だけ結構しつこく誘ってきてそれもめんどくさいです。
今度のお盆も誘われて、悪いけど食事会には行かないから。とハッキリ言いましたが、そうすると裏で私の旦那に直接連絡していたりします。
結婚時、妹にお祝いは贈りました。身内として最低限の礼儀はするつもりです。
会いたくなくても、会うべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度もあってないなら、礼儀として一度だけ食事なしでお会いしとくのが無難かなーとおもいました!
今後ご両親含めて会わないのであればもう実家ごと疎遠でもいい気はします!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですね、せめて一度挨拶だけでもしといたら良いかもしれないですね!

• 7月11日