※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまり、子供たちの寝かしつけや世話で疲れています。一人の時間が欲しいと感じています。

愚痴です

ストレスでどうにかなりそうです

赤ちゃん返り本格的になりミルク復活し
上の子にミルクあげるたんびに怒って泣いて
母乳育児諦めミルクに変えても俺にも作れと泣き

イヤイヤ期もはじまりとにかくイヤイヤ泣き
下の子と上の子に夜起こされてはミルク作って

昼寝も上の子は赤ちゃんの時から私が横にいないと
寝ないし寝てる間に家事なんてした事1度もありません
いまは酷くなってお腹の上じゃないと寝ません
2時間ひたすら私の上でねます

夜も0時超えても寝ません
寝かしつけても私が横にいないと10ふんもかからず起きますギャン泣きで

夜中にトイレしようと起きても
私がトイレに行くとセンサーかのように起きてギャン泣きしてトイレに追いかけてきます

下の子妊娠中出産まで膀胱炎なおりませんでした
1歳の時夜泣き爆発して地獄の日々が
また戻り始めてます
夜泣きがはじまり本当に絶望してます

1人になりたいと一日中おもってます…
一人の時間がやっと子供が寝た時だけ
いつまで続くのか終わりのない地獄にいます

コメント

pooh

パパは、見てくれないですか⁉️
2歳差育児、本当に大変ですよねぇ😂💦
赤ちゃんは、ミルクとオムツ以外は寝てくれてる感じですか⁉️

上の子は、おんぶ紐で、おんぶして家事するとか…
うちの子の時は、一緒にお掃除や洗濯とか畳んでもらってました👍お風呂掃除は、ビチャビチャになっても、OKなので、すごい喜んでやってましたよ😊

夜は、自分の代わりに、人形や枕で、子供が好きなものをあてがってから、トイレとかいってました😅

• 🔰

🔰

パパは言わないとやってくれないのであれしてこれしてっ言うのがしんどくて途中で自分で全部やってしまいしんどくなってます😂
    子供がパパダメで私じゃないと泣き止まないし寝ないし…
    抱っこしようもんなら誘拐されたような泣き声でパパがショックをうけて
    抱っこを辞めてしまいよけい頼れません…

下の子は日によりますが基本いい子に寝てくれていて助かります🥹がたまにずっと泣いてる日もありますが😅

上の子おんぶ紐めちゃくちゃ嫌がるんです😂抱っこ紐も😂こうそくされたくないみたいです、、洗濯物は手伝ってるつもりなのか畳んだものをすべて破壊してきます笑笑

周りのママ友達は上の子にホントびっくりしててこんなに元気でやんちゃな子は保育園でも見た事ないらしいです…😂😂

ミルク渡してその間にトイレに走ってもミルクを持って泣きならがらトイレにきます😂
    どうしようも無いこともわかってますが周りの子供たちを見るとなぜこの子だけこんなに!?と嫉妬してしまいます、、
    一緒に何かをするってことは喜んでやってくれるので
    上手いこと付き合っていくしかないですよね…

• 7月11日
  • pooh

pooh

すごい、ママ大好きなんですね😅💕
    そこまで、愛情表現してくれるなんて、凄いですね😊
    おんぶも抱っこも嫌がるんですね😂
    パパも、そんなに泣かれるとめげちゃいますね🥲
    パパしか出来ない、肩車とか、高い高いとかも、嫌いなんですかね⁉️
    そういう時だけ、パパのとこ行く子いますよねぇ👍
    でも、このイヤイヤ期に、すごい大変な子供の方が、思春期の時の反抗期が少ないらしいですよ。逆に、イヤイヤ期が少ない方が思春期荒れちゃう子が多いそうです。周りのママ先輩の経験的には😅
    なので、うちも、イライラ💢とかするけど、小さい時のイヤイヤなら、なんとかなるか‼︎
    将来、荒れちゃうより、いいかなと、思って過ごしてます😅

• 7月11日
  • 🔰

🔰

そう言っていただけるとたしかに将来反抗期くるよりは、、いままだ可愛いですよね🥹🥹この頑張りがいつか良くなると思って耐えぬこうと思います
    お話いいてくれてありがとうございました😊☺️☺️

• 7月15日