※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょくり
妊娠・出産

7wの妊婦です。腹痛と茶色いオリモノが気になります。買い物で重いものを運んだ後に症状が出たのですが、関係があるでしょうか?安静が必要でしょうか?心拍確認の予定もあるので心配です。

明日で7wになるのですが今日先程からちょこちょこ腹痛があり、茶色いオリモノが出ています。5w.6wと診察に行っていて、いずれもちょっと出血はしてるねと言われましたが、今まで黄色いオリモノがパンティライナーにいつも付いている感じで出血してるという自覚はありませんでした。
今日買い物でまとめ買いをして結構重いものを運んだりしたのですが、今回の腹痛や茶オリと関係あると思いますか?鮮血とかではないので気にする必要はないでしょうか?安静にする必要もないと思いますか?初マタで質問ばかりですいません…!来週心拍確認できたらって感じで診察の予定でしたのでママリで相談させていただきました!

コメント

ちんあみ

腹痛があって出血もあるなら病院行くのをおすすめします(*•̀ᴗ•́*)👍
もし気になるなら早めに病院行くのが1番安心ですね!

• ちょくり

ちょくり

ご回答ありがとうございます!今日になったら腹痛や茶オリも治まっていたので念のため安静にしてします!またなにか変化があったら病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございました😊!

• 12月1日
ゆうか

こんばんは!
3人目妊娠中のママです✨
私も初期に茶おりが出たので、すぐ病院に行くと切迫流産で自宅安静になりました😵
大事な時期ですので無理されずに安静にされた方がいいと思います✨
続くようなら病院で診てもらう事をおすすめしますよ💦
気をつけて下さいね✨

• ちょくり

ちょくり

昨日までで症状は治まったので今日は安静にしてます!ちょっとくらい大丈夫かなーと過信してしまったことを反省しました😵コメントありがとうございました☺️!

• 12月1日

私も茶おりが出ました‼
この前ここでも相談して病院にも確認しましたが、腹痛がないならとりあえず安静にしといてと言われました!

腹痛がある場合は受診した方がいいです!

• ちょくり

ちょくり

腹痛もあるんですが激しくはないし、ちょっと気になるな〜、、、っていう程度だったんですが😵今日には治まっていたので念のため安静にしています!ありがとうございました😊!

• 12月1日
ユキ

私も妊娠初期に茶色いオリモノ、出血が3回出ました。病院では3回目でやっと切迫流の診断が出て仕事を休みました!安静に出来るのであれば安静にした方が良いと思います。
心拍確認できるといいですね(>_<)
気になるのであれば、病院に電話してみると良いと思います!
私も出血する度病院に電話して、生活はいつも通りでいいのか聞いていました。
安心できる事が1番だと思います(>_<)

• ちょくり

ちょくり

幸い仕事はお休みを頂いていたので安静にしています。昨日は気になっていたのですが今日はその症状が治まったので、またなにかあったら病院に相談してみようと思います✊!ご回答ありがとうございました☺️!

• 12月1日