※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu
ココロ・悩み

発達障害の症状や日常生活での困りごとについて相談があります。遺伝や食べ物との関連も考えられています。どのような診断がつくか知りたいです。

大人の発達障害について

◉気が散りやすく運転中に話し掛けると
集中力がなくなるので気が短くなる
◉コンビニ弁当の具材をタッパーに入れ替え
持ち歩きたい(理由:袋の中で傾くのが気になるから)
◉私生活の中で
気が短くキレやすい、柔軟に対応するのが苦手な事が多い
◉聴覚過敏
◉車の単独事故や衝突事故を起こし、同乗してる此方としては、不安になる(ブレーキの掛け方など)
◉子供に完璧を求めてしまう感じで神経質
◉公共の場で他人の子にも感情で叱る、怒鳴ったりしてしまう

発達障害は
遺伝や口にする食べ物も関係している事がわかってきている昨今ですが…

これはどんな診断がつく方でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

本人目線で生活の何に困っているのか明確にしたほうがいいと思います

• Buuu

Buuu

ありがとうございます!
    すみません!私ではなく
    ママ友の事で少し困っていまして…

どう付き合って行くべきか
    距離を置くべきなのか

子供同士仲が良く楽しそうに遊ぶので、簡単じゃないなぁと悩んでいました…

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはご自身にとってメリットのあるなしだと思います
    ADHDの要素はありますが、上記の内容だけでは何とも言えないですし
    精神疾患にも似てます
    あとは単純に毒親ですよね、、、
    あなたにとって毒友達となるなら距離取ればいいし
    相手が発達障害かどうかではなくて、ご自身がどうされたいかだと思いますよ
    そんな人と単純に会いたいのか会いたくないのか、遊びたいのか遊びたくないのかって感じです

私、ADHDと精神疾患持ってますが、私だったら遊ばないです😅

• 7月11日
  • Buuu

Buuu

そうですか、やはり自分の子供が他人に感情的に叱られてるって嫌な気持ちになるの当たり前ですよね…

怒っていきなり息子の食べてるものを「食べさせないっ」と取り上げられました…

子供は寂しがりますが
    少し距離を置いてみます…

• 7月11日
ゆり

これだけではなんとも言えないと思いますし、素人判断は危険なのでちゃんと医師に診てもらったほうが確実なのかな?と思います😅