※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

親、旦那の親からの内祝いについて返しましたか?

内祝いの事で質問です。

8月末に第1子を出産しました。
1ヶ月後ぐらいにお祝いを貰った親戚、友人、旦那の職場の方々には内祝いを返しました。
うちの親からはベビーカー、チャイルドシート、洋服、バウンサー、ベビー布団、ベビーベッドなどいろいろ買ってもらいましたが、内祝いはいらないからって言われ返していません。
旦那の親からは3万ぐらいのビデオカメラをもらいました。
旦那は両家の親には内祝いいらんやろって言ってたので返してませんでした。
今日、旦那の親が旦那に「内祝いのお返し貰ってないけど」と連絡してきました。
皆さんは自分の親、旦那の親に内祝い返しましたか?


コメント

芋子

両家両親にはしていませんよー(´-`)!
気持ち程度に名前入りの小さいカステラは渡しましたけど…
いらないって言われました。

妹と弟には返したくらいです!

  • まー

    まー

    旦那の親にはちょっとしたお菓子を渡しましたがまさか催促してくるなんて思ってなくて。
    半額以上で返してねって連絡きてイライラしちゃいました。

    • 11月30日
  • 芋子

    芋子

    えーーー(;o;)
    息子なのに半返しまで求めるとは
    何かケチさに引いてしまいますよね…。

    • 11月30日
  • まー

    まー

    そーなんですよ!!
    しかもビデオカメラ買ってあげたんだからって言われて。
    別に買って欲しいとも言ってなかったし、自分達で自分の欲しいのを買う予定でいました。
    今日、連絡きてビデオカメラ34000円したから半額以上で返してねって値段まで言ってきて。
    イライラです。

    • 11月30日
ゆり

もらった人には全て返しました(^^)
お互いの両親にも返しました(≧∇≦)

  • まー

    まー

    うちの親はいらないからその分子供に使ってあげなさいって言われて返してません。
    旦那の親もお祝いくれた時に内祝いはいらないって言われて、それを信じきってました。
    まさか催促して、しかも半額以上で返してねって言ってきて。

    • 11月30日
あや

うちは、義理の母にはお返ししました。

いちいちうるさいタイプの人なので💦

  • まー

    まー

    返したんですね。
    ありがとうございます!

    • 11月30日
怪獣使い

自分の親には貰いましたがいらないと言われ返してないですよ(><)
親からそんな事言われるんですね…

  • まー

    まー

    最初は内祝いいらないからって言われてそれを信じきってました。
    まさか催促して、しかも半額以上で返してねって言ってくるなんてビックリしました。

    • 11月30日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    催促+半額以上って…自分の子供にそこまで言うか?って感じですね
    まーポンさんのご主人には悪いですが私が子供なら恥ずかしいです(><)

    • 11月30日
  • まー

    まー

    ほんと恥ずかしいですよね。
    しかも今日連絡来た時にビデオカメラ34000円したから半額以上で返してねって値段まで言ってきて。
    イライラです。

    • 11月30日
しーちゃん

両親にはしてないですね。
お返しもらってないけど・・・という連絡してくるのも珍しいですが、そういった連絡してきたなら一言連絡入れてお返ししておいた方が良いですね(^^;
私ならとりあえず旦那に「内祝いいらないんじゃなかったの?」とちょっと嫌みっぽく言っちゃうかな~

  • まー

    まー

    まさか、催促してくるなんて思ってませんでした。
    しかも半額以上で返してねって言われて。
    旦那には文句いいました。
    さっそく明日買いに行こうと思ってます。

    • 11月30日
2児Mam.

頂いた方には全員返しました\(^-^)/

お返しはいらないといわれたので、
両家にはヨドバシカメラで小さなアルバムを作って渡しました😊

  • まー

    まー

    ありがとうございます!

    • 11月30日
ひでみ

義母さんの催促、笑ってしまいました😂
うちの母も、少し似たような所があるので。

金額提示の上に半額以上と言われたら、私は同額かそれ以上の物にして、嫌み返ししちゃうなぁ😜

なかなかいいのが見つからなくて~、何軒も回って○○円もしたんですよー。って。
実際は割引されてても、定価で伝えます❗

次、同じようにお返しはいらないと言いながら祝いをもらったら、ソッコーお返しを送りつけてやればいいと思いますよ。

  • まー

    まー

    私も同額かそれ以上の物を返そうと思ってます(笑)

    次は、お祝い貰ったらすぐにお返し送り付けてやります!!

    • 12月1日