※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、難しいです。話しかけても会話が続かず、話題が浮かびません。ママ友がいる方、どうやって仲良くなりましたか?

ママ友ってどうやったらできるんですかね🥹
保育園ママだと、やはり難しいですよね、、、
ママ友がおられる方、どんな感じで仲良くなっていきましたか?
話しかけてもすぐ会話が終わってしまいますし、私も人見知りではないですが話題が浮かびません😭

コメント

らら

私は近くの公園とか児童館行って、何度か一緒になったお母さんとお話しして名前聞いて、同じマンションだったことが判明して家に遊びに行ったりするようになりました😄
私は人見知りなので本当に何回か会って気軽に世間話できるくらいにならないとなかなか仲良くなれません💦
幼稚園にはママ友ゼロです😅

はじめてのママリ🔰

保育園でも送迎時間が決まってればだんだん仲良くなれませんか?

会話は暑いですねーとか、子供が着てる服とかみてこれが好きなんですか?うちもですーみたいな話から家で遊んだりどっか行くお誘いしてみたりですかね。