※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

ドラマのコウノドリを見て出産の怖さを実感しました。陣痛の痛みや帝王切開が怖いです。赤ちゃんが元気に生まれるか心配です。

ドラマのコウノドリ見て号泣しまくりです😭
ドラマ見るまで出産怖いってあまり思っていなかった(まだ中期だから実感が湧いてないのもあると思います)のですが今めちゃくちゃ怖くなってきました…😣
陣痛の痛みに耐えられるのだろうか。赤ちゃんが元気に生まれてこれなかったらどうしよ。帝王切開になりたくない。とか色々怖いです😭

コメント

みこ

大丈夫です!!
超〜痛みに弱くて、注射も大嫌いな私が産めたんです😂

「案ずるより産むが易し」です☺️

  • たんたん

    たんたん

    私も痛みに弱くて🥲
    今から不安になってたらダメですね😂

    • 7月10日
なつ

怖いですよねー🥲
私も出産したことなかったときは注射でも号泣してました。
だから、陣痛なんか無理!って思ってましたがいざ破水して陣痛がきたらやるしかない!!って気持ちになってました🥲
促進剤使ったので間隔がなくひたすら叫んでいましたが
母は強いです!
赤ちゃんも必死に首など締まるので苦しいけど出てきたいから頑張ります。
初めての我が子との共同作業ですよ😌
いざ陣痛がきたら、やるしかない!赤ちゃんも頑張ってる!あえるから頑張る!ってなるので大丈夫ですよ。
痛いけどそのあとには本当幸せが待っていますよ😌
頑張ってくださいね✊🏻

  • たんたん

    たんたん

    共同作業だと思うと頑張ろう!って思えますね🥹ありがとうございます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

コウノドリ私も1人目妊娠中にめっちゃみてしまいました😅
いい話もあるけど怖い話いっぱいですよね😭
陣痛はいつか終わるので大丈夫です!
母子ともに元気に退院できるように願ってましょう!

  • たんたん

    たんたん

    ドラマ見た事ちょっと後悔してます🥲

    • 7月10日
deleted user

妊娠中も不安いっぱいなのに出産のことも考えると怖くなりますよね😢
でもきっと元気な赤ちゃんを産むって自分がまず信じることが大事かなって思います☺️

あと、帝王切開になりたくないとありますが、私は逆子で帝王切開で出産したので、そういう言い方だとちょっと悲しいです…🥲

  • たんたん

    たんたん

    帝王切開で出産された方がたくさんいるのに不快な思いさせてしまってごめんなさない。ドラマの中で帝王切開して出血止まらなくて母体が危ないシーンがあってそのまま死んでしまって赤ちゃんに会えないのは嫌だなと思って書いてしまいました😢

    • 7月10日
まーま

私も見てました😂
妊娠前、妊娠中、産後に見たんですがその都度目線が変わりました💦

「出さないと終わらない!」って思ったらなんとかなりました🤣👍🏻
出産が無事に終わりますように❣️✨

  • たんたん

    たんたん

    見る時期によって目線が変わるんですね!私も無事出産終えたらもう一度見てみます☺️

    • 7月10日