※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
家族・旦那

私と実の妹はどちらも家庭があり同じアパートの隣の部屋に住んでいます…


こんばんは。


私と実の妹はどちらも家庭があり
同じアパートの隣の部屋に住んでいます。
良くお互いの家を行き来するのですが
今日の20時過ぎに我が家のピンポンが鳴りました。

ただ下の子が寝ていたので
上の子(幼稚園生)に
インターホン(モニターなし電話みたいなやつ)で
下の子が寝てると伝えてと言い、
上の子がそう伝えると、なにも反応がありませんでした。
上の子が誰だろと不安がっていたので
大丈夫だよ、妹だよと言い、
一応確認のため妹に連絡しました。
電話に出なかったので、妹の旦那に電話し
今、妹うちにピンポンきた?と聞くと
今自分トイレなんですけど、
外に出たから行ったと思いますと言われました。

それで解決かと思いきや、
21時過ぎ頃妹から折り返し電話が来て
さっきピンポンきた?と聞くと、行ってないと言われました。
いや絶対来たでしょって言ったら、
〇〇(妹の旦那)がトイレ入ってるときでしょ?と
私がタイミングを言ってないのに分かっていたので
やっぱそうじゃんと言ったら、その時は子ども(赤ちゃん)と
道路の車を見てたと言い始め、
それを聞いた上の子が怖がってしまいました。

なのでその時間外にいたなら
うちんちから誰か来たでしょって聞いたら
誰もいなかったよ、と。

上の子も怖がってるし本当の事を言ってと
言っても、行ってないの一点張り。

前にも私がすぐピンポンに出れず、遅れて出たら
家に帰っていく足音がし、あとから聞くと
行ってないと言われました。

何なんでしょうかこの嘘は。
こんな低レベルな嘘にもうこりごりです。

何か証明できる方法はあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘かどうかわからないですよね😅防犯カメラでもつけては?

  • rion

    rion


    コはじめてのママリ🔰さん
    コメント有難う御座います。
    以前も同じ嘘、今回も時間を伝えていないのにピッタリその時間と言ってきた、我が家から誰も出てきてない、郵便も来てない等から99%嘘だと思い書きました。
    そうですね。検討します。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「タイミングをいってないのにわかっていた」も、旦那さんが「トイレ入ってたら電話かかってきたんだけど?」って話しただけでしょう

    • 7月10日
  • rion

    rion

    旦那さんはそれを妹に言ってないみたいです。私の説明不足ですね。

    • 7月10日
ママ頑張ってます

今度ピンポン来た時に居留守使って玄関穴から覗いてみて妹さん確認

少ししてからさっきピンポンした?と聞いてみて
してないって言えばさっき玄関穴から見てたよってネタバラシ

どうでしょうか?

  • rion

    rion


    コメント有難う御座います。
    それしてみようと思います!
    以前嘘つかれたときに、出たら帰る足音聞こえたと言ったらそれでも違うと言い張ったので、次はなんと言うか楽しみです。

    • 7月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

モニター付きのピンポンにするか、防カメ付けるくらいじゃないでしょうか?
本人が嘘を着く癖を治さないなら、それくらいしか証明ないと思いますよ!

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。
    アパートなのでモニター付きピンポンはできないので、防犯カメラつけるしかないですね。

    • 7月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

え?穴から見えたよ?ってかまかけてみては?🤔

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。
    かまかけるのアリですね!
    それでも行ってないとか言いそうな妹ですが‥

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

話する前に誰??って聞くようにしたらどうですか?答えないならこちらも切ればお子さんも怖い思いをしないと思います。

嘘を明かす為には穴から覗くか、防犯カメラ設置するしかないと思います

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。

    以前私がインターホンではい!って出たときも無視され、妹だなと思った時に誰?と聞いても無視してました💦
    今回の件で私が手を離せなくても、子どもに出てもらうのはやめようと思いました。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視してきた時は用事がないんだなと思ってこっちも無視じゃダメですかね?
    誰がきたかわからないってのが続いてるから、今度から私だよとか返事しないとうちは出ないからねって言うて置いたら用事あるなら行ってくれると思います。

    • 7月10日
  • rion

    rion

    確かに無視されたら無視で出なくていいですね💡

    • 7月10日
deleted user

反応を楽しんでいそうなので、何も触れなければやめるかピンポン鳴った?と聞いてくるかなと思いました😳

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います。

    反応楽しんでたら本当変な人すぎて引きます💦
    かまかけるか、無視か、どちらもいい案です。

    • 7月10日