※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹からの困ったメールに悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

妹と 縁切りたい!

妹が離婚されそうでそれにより病んでて引きこもりニートしながら実家に居座ってます。

その妹から時々 死にたい助けて
とかメールがきます。

一回は受け止めて話を聞きましたが、全く自分でどうこうしてがんばって何とかしようと言う気がないようで、気晴らしになんか働いてみたらとかメール返してもそこはきれいに無視して旦那の悪口、居座り先の両親の悪口ばかり。

もう妹からメールきたのを見ただけで動悸がしたり、夢に出てきて叫んで起きたりします。

というのも離婚騒動前から、私は(他の家族もですが)暴言を吐かれており、私の結婚式にも妹はなんだかんだ因縁をつけながら結局不参加。
自分に少しでも気が触ることをいわれると相手を批判し暴言の嵐をはかれてきました。
なので正直今回も自らが招いたことだと思うし、何なら私もそんな妹の被害者だし状況は辛いだろうけど話の聞き役なんかやりたくありません。

私の出産前にはコロナ禍での出産せいぜい頑張ってなどと言われてそれ以降連絡も取ってなかったのに都合のいい時だけ甘えたメールをしてきます。

2.3回メールも無視しましたが、またそれでも上のような助けて系のメールが来ます。将来親が頼れなくなったりしてうちに頼られても困るし、(旦那もあまり関わってほしくないと思ってる)とにかくもうメールが来ないようにしてほしい。
落ち込むと従姉妹や叔母にまで電話してるようで、あまり冷たくしても親戚に私の嫌な噂を流しそうでそれも少し気がかりです。

今回は
とりあえず働きな とメールしたら、
鬱病だから働けない と返ってきました。

病院には母も付き添っていってるようですが、医者にはあなたは鬱病ではありませんとハッキリ言われてるようだし、ジムにも通い、友達とランチにも行ってるようです。それでいて実家には一銭も入れずに居座り、居座ってるおかげで私はコロナの落ち着いたこの間年末年始にも実家に帰省できませんでした。そこも不満。

今回この鬱病だから働けないに対してなんて返したらいいと思いますか?
親も厳しいこと言わず甘やかしてるので私が厳しい一言言ってやろうかとも思ってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱の薬飲んで働きなよって言うのはどうでしょう

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    多分食いしばりがひどくてはたらけないの🥺とか返ってくると思います💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、マウスピースとかつくったら?はどうですか?w

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ですね!ありがとうございます!

• 7月13日