※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3回食にするスケジュールについて相談です。朝一ミルクは起床後、新しい食材を10時に試したい。14時から17時は短いが17時すぎに離乳食を考えています。朝昼夜の食事を持たせる時期はいつが適切でしょうか。

完ミもうすぐ三回食にしようとしてます!
スケジュールこんなんでいいでしょうか?
教えてください🥺

7時 起床 ミルク200
10時 離乳食 
14時 離乳食 
17時 離乳食 
18時 お風呂後 ミルク140
21時 ミルク200

朝一ミルクなのは、寝起きが悪いのと寝起きで何回か離乳食試したのですが、泣いてご飯にならなかったからです。
あとまだまだ試したことのない食材が多くて7時だと病院が開いてないということもあり10時に新しい食材をあげたいと思っているからです。
離乳食後のミルクは欲しがらなければあげない予定です。
ですが用意しといたほうがいいですかね?
14時から17時まで間隔が短いですが、お風呂の時間とかも考えると17時ちょいすぎには離乳食あげたいです。
このスケジュールどう思いますか?🥺
ゆくゆくは朝昼夜にご飯持っていくと思うんですがそれっていつ頃までに合わせていったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり離乳食と離乳食の間は4時間は空けた方が良いそうなので、ちょっと間隔短いなー💦と思います💦

朝一のミルクの量を少なめにしてから離乳食あげるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時ミルク少し+離乳食
    12時ごろ離乳食
    17時頃離乳食

    が理想かな〜と思います。
    卵や小麦、乳などチェックが終わっていれば、そこまで気にせず私は朝一にあげちゃってます!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    朝一ミルク少なめにあげちゃうと足りない〜って泣くんですよね😢
    あと、まだ乳とかは試せてないんです😢

    • 7月11日
deleted user

離乳食の間隔が短いような気がします💦
朝1は泣くとのことですが、ミルクを飲ませてから離乳食もダメでしたかね?😵
うちは離乳食始めた頃、同じように泣いて食べれないことがあったので、その時はミルク→離乳食の順であげてました。

うちは1回食の時から大人が食べる時間の少し前で合わせてます💡
2人目の離乳食は遅く始めたので、最近3回食にしましたが、こんな感じです。

7時前 起床
7:00 離乳食①+🍼100
11:30 離乳食②+🍼100
15:00 おやつ+🍼150
18:00 離乳食③+🍼100
20:30 お風呂上がりにお茶→就寝

新しい食材は平日の①か②で与えています。

早めに朝昼夜のリズムに持って行ければいいと思いますが、保育園に預ける等の予定がないのであれば、しばらくはお母さんのやりやすいタイミング優先でいいんじゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ダメだったんですよー😭
    寝る前ってミルク飲まずに寝れちゃう感じですか?🥺
    あと7時から11時半まではもちます???なにもあげてないんですもんね?
    あと今ってどれくらいの量食べられてますか??

    • 7月11日
deleted user

寝る前はお風呂上がりのお茶数口だけですね〜🍵
寝室行ったらそのまま寝ちゃいます😴

7時から11時半もちますよ!
9時前に上の子の送迎して帰ってきたらお昼の離乳食前まで朝寝してます👶

量は4倍がゆ80gに、その他おかずやデザートを50gくらいです

deleted user

最近3回食しだしました😲!
7時半〜8時離乳食🍼100
12時前後 離乳食🍼100
16時前後 🍼150ぐらい
19時前後 離乳食欲しがれば🍼100
欲しがらなければ20時に🍼100〜120

こんな感じです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    離乳食だいたい何グラムほど食べられてますか?🍽

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラバラですが160ぐらいだと思います😲
    🍼欲しがらなければあげてないです😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!😊
    同じくらいです!
    ミルク欲しがらないというのは一度用意してあげてみて飲まなかったらって感じですか?それとも、食後ご機嫌にしてたらあげないってことですかね?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もったいないので用意してないです😭!
    ご機嫌だったあげてないです🌟

    • 7月13日