※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey(*'͜' )⋆*
妊活

生理後に不正出血があり、排卵期にサラサラとした出血があったため、デュファストンの影響や排卵の確認に不安を感じています。医師の指示で来週受診予定です。

不正出血についての質問です。

タイミング法を行っています。
2回目も生理が来たので、生理から13日目に受診しました。

生理が終わって11日目頃から少量の出血があったので、そのことも伝えましたが、卵胞確認を行った際には出血は止まっていた様で、排卵期のホルモンの影響の可能性と言われました。

数ヶ月前にがん検診は行っていて、その際は異常なしでした。

卵胞は育っていて、数日で排卵予定と言われました。

不正出血ですが、少量の出血から少量の茶オリに変わっていたんですが、先ほどサラサラとした出血がありました。

今まで、サラサラとした出血が出たことがなく何となく不安です。

思い返せば今回の生理の出血は、いつもと違いサラサラしてた気がします。

デュファストンを生理前に10日ほど服用していますが、デュファストンの影響で生理や排卵期に影響はあるのでしょうか?

排卵したかどうかの確認は、来週受診します。

ホルモンの影響と言われたので慌てて病院に行くのも…と躊躇してしまってます。

コメント

puppy

私もデュファストンを吹くよして生理が終わった後に不正出血ありました!私はその時、病院に行かなかったのですが数週間後にツワリが始まり妊娠が発覚しました😊

• rey(*'͜' )⋆*

おめでとうございます(*^_^*)
    今回のように、生理後に出血が続くことがなかったので驚きましたが、デュファストンの影響かもですね。
    私も早く授かりたいなぁ(*´꒳`*)

• 12月1日
  • puppy

puppy

ありがとうございます😊
    早く授かれるといいですね❤️
    応援しています!!!

• 12月2日
puppy

すいません😥
*吹くよになってますが
飲んだことがあります!

ぴー♪( ´θ`)

私もデュファストン飲んでます。
デュファストン服用以前より生理日も長く、出血量も多くなりした。
私はデュファストンの服用によってホルモンバランスが変化して色々な影響がでてるのではないかと思っています。
ストレスは妊活に良くないので不安に思ったら主治医の先生に相談して不安を取り除いた方がいいと思いますよ♬

• rey(*'͜' )⋆*

デュファストンの影響かもしれないですね(^^)
    こんなにサラサラとした出血を見たのは初めてだったので驚きました。
    躊躇せずに、主治医の先生に相談するのが一番ですよね。
    今回はホルモンの影響かもと言われてたので、改めて病院に行くのも…と思ってしまいました(^_^;)

• 12月1日