※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりさ
子育て・グッズ

子どもが寝る場所について相談です。対策やお子さんの寝かせ方について教えてください。

うちの子はずりばいの練習のようなことをはじめてから(頭と足を使って前に進みます)ベビーベッドでは柵に頭をぶつけて起きる、一緒の布団で寝ても布団から落っこちて起きてしまいます(´・ω・`)
昨日は1時間おきに起きてきました(+_+)
みなさんのお子さんはどこで寝かせてますか?
またなにか対策してますか?

コメント

katha

私の子もベビーベッドで寝ますけど、手足を使い始めてから夜中起きると布団を蹴っ飛ばしたりして、布団無しで寝てますσ(^_^;)

産まれる前に、ベビーベッドとか布団とかを買った時にベビーベッドの柵のところに結べるクッションを買いました。

• りりりりさ

りりりりさ

返信ありがとうございます!!
    うちの子は布団だけおいてけぼりにしてじりじりと前に進んでます(^ω^)
    クッションの効果はありそうですか!?

• 11月30日
  • katha

katha

クッションは、意外と良いと思いした(^ ^)
    うちは、ベビーベッドが窓のすぐ側に置いてあって閉めてても寒い空気が少し来るんですがそれも防げる感じですよ。

クッションが無いよりあった方が冷たい風もスウスウしない感じですし、上に登ってちゃっても直接ベビーベッドの柵じゃないので、あまり打つかっても痛くは無いと思います(^ ^)

クッションは、ベビーベッド全体に付けれるのでちょっとは、ケガ防止になるかなと思います。

• 11月30日
  • りりりりさ

りりりりさ

さっき息子を寝かしつけてる間観察してたんですが、じりじりと動き回って色んな角度の柵にぶつけてました(^^;
    うちのベビーベッドも窓側にあるので冷たい風ガードもかねて購入を考えようと思います‼
    ありがとうございました(^^)

• 11月30日