※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫と口論で、「お前の顔なんか見たくもない」と言われた。離婚も考えているが、子供たちや現実的な問題がある。夫との関係は修復したいとは思っていない。

夫と口論になり、「お前の顔なんか見たくもないけど子供たちがいるから我慢して一緒にいるんだ」と言われました。

長文になりそうですが読んで頂けたら幸いです。

事の発端は、先日夫に「育児休暇中なんだから育児を押し付けてくるな」と言われ(全く押し付けてなどいません)そこからお互いに雰囲気が悪くなり、会話も無くなりました。

細かいことは省きますが、今日は夫に「バカなんじゃねーの」と言われる始末。
さすがに私も黙っていられなくて、反論しました。
すると「口答えするな」と怒鳴られました。

ここで黙っててはダメだと思って
「何にそんなにイラついてるのか知らないけど、自分が心無い一言(育休中なんだから〜の件)が原因でギクシャクしてるんじゃないの?」
と問うと、
そこからはヒートアップしてきて、

もう約4年前の出来事を未だに、引っ張り出してきて、俺は同じ事をお前にしてるだけだ、と言ってくるんです。

約4年前、上の子を出産して夫婦仲が悪くなり、私は夫に対して心無い事を言ってしまいました。
その当時は本当に悪かったと反省して、どうやったら許してもらえるか、どうしたら仲良くなれるか本当に本当に悩みました。
なんとか和解?というか仲は戻ったと思って、それから2人目を妊娠、出産したりして現在に至ります。

でも夫は未だに、その仕返しなのか、わざと心無い事を言って私を傷つけているそうなんです。

「意図的に同じような事して来る方もおかしいんじゃないの?」と聞きましたが「同じ事をしないと、された人の気持ちが分からない人間でしょ?」とまで言われました。

終いには、「お前の顔なんか見たくもない」と。

正直、離婚が初めてよぎりました。
でも簡単な事ではないだろうし、子供たちも悲しむとは思います。
しかし、この先の人生も一緒にいようなんて到底思えなくなりました。
随分と前から私は顔を合わせるのも何故か嫌にはなってました。
出来れば今すぐにでも子供たちと家を出たい気持ちですが現実的ではありません。

自分の親に相談するのも心配かけそうで嫌で、こちらに相談しました。
今現在は、夫と仲直りしたいなんて思ってもいませんが、離婚に向けて準備しようときちんと決意も出来ません。

コメント

ママリ

夫はATMとして仮面夫婦で子育て終了まで持ってくのが無難かと思います🤔
一応ここに書いてあることと詳細をを書面に起こしておいて記録するのが良いかと…
私の周りでずーっと我慢して子育て終えてから熟年離婚した人、何人かいますよ。
慰謝料とか財産分与しっかりして今は楽しそうです😊

優しいゾウ

私だったら離婚考え出すかもです💦決意までできなくても、ぼちぼち考え出すかもです。
私の親が仲が悪かったのですが、子どものために一緒にいると小さい時に言われたことがあり、今も覚えてるし、じゃあ離婚すれば良いのに、、、てずっと思ってました。母は専業主婦だったので経済力かがなくその選択肢なかったらしいです。

親が幸せそうにしてる方が子どもも幸せかなと思います。
若い時の方が新しい恋愛もできると
思います。