※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

下の子が保育園で熱を出し、上の子は登校。下の子がコロナになったら、上の子も迎えに行くけど、授業中でも抜け出す?

下の子が保育園に入園したばかり、上の子が小学生です。

入園してからよく熱を出すのですが、下の子が休んでいても上の子は登校しています。
(家族に風邪症状があれば休むように、等の決まりはありません)
もし下の子がコロナになった場合、そのまま上の子もお迎えになると思うのですが、授業の途中でも抜け出させますよね?

コメント

はるひ

1月ですか、下の子が保育園で濃厚接触者になり、当日登校していた上の子は途中早退してきました。

登校可否を確認した上の登校でしたので、対応が早かったのかもしれません。
早退時は迎えが必要なのですが、他に在宅の大人がいないため濃厚接触者を連れて出るわけにもいかず、先生が付き添って送ってくださいました。