※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がパパを好む理由について相談。パパとの短い時間でしがみつく娘に、自分の存在意義を悩んでいる。将来ママとして必要とされる日が来るのか不安。

ママよりパパが好きな娘について。。
1歳1ヶ月です。
平日の日中は私とずっと一緒にいて、夫は夜寝るまでに一瞬会うか会わないか、朝は30分ほど会える、という感じです。
その一瞬の間、娘はずっとパパにしがみついています。
わたしが抱っこしようとすると離れたくなくて泣きます。
↑これだけだと、普段一緒に居ないパパとの時間が貴重で離れたく無いんだな、と理解できます。
ですが、娘の場合お腹が空いた時も眠い時もパパなんです。
休みの日もずっとパパ。
ママのとこには行かない、泣いてパパを求める。
ずっと我慢してましたが、ついに娘と夫の前で泣いてしまいました。。
子供はいざという時ママを必要とすると信じてきたから我慢できていましたが、
うちの子はいざという時にパパを求めるんです。
じゃあ私の存在ってなんなんだ、って悲しくなり、感情が溢れ出してしまいました。

いつかママママになるんでしょうか。
見返りを求める訳じゃないけど、
必要とされないと悲しいんです🥲

コメント

✡✡✡

パパはいいところ取りなんですよ😇✨
うちもそのくらいのときはパパ大好きでしたよ❗

今年4歳ですが、寝起きとかだと、パパあっちいって。ってすごいです(笑)理解してくるとママに絶対きます✨

もちろんパパっこでもいいとは思いますけどね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々わかってくるこの時期あるあるなんですかね?😢
    ママー!と言ってくれるまで気長に待とうと思います😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ママはずっといると分かりきって安心してるからこそ
あまり会えないパパが恋しくなるんじゃないでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥲だから空気のように扱われるのかもしれないですね😭笑

• 7月11日
ままりー‼︎

息子もパパっ子ですよ😊❤️
私的にはパパをパパにさせてくれて本当に感謝でしかないです‼︎
家事もろくにできず子育て大丈夫かな?という不安がありましたが、息子がパパパパなのでパパも息子が大好きで頑張って育児をしようとしてくれます。

だから悲しいとかも思った事ないですし、むしろ感謝でしかないです☺️

パパも息子の事1番の相棒だと言っています笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもパパっ子なんですね☺️
    たしかに、パパに懐いてくれている方がパパもより可愛いと思うだろうし、良いことも沢山ありますね!!ポジティブに捉えるようにします🙂✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもパパですよ~(笑)
寝るときもママ嫌って言われるし、なにかとパパパパw
私は楽できるからいいや~ぐらいに思ってます(笑)
その子以外にも三人子供いるんでどうぞパパっ子になってください!って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のママさんなんですね!凄い!私ははじめての子育てなので、ついつい執着してしまって🥲確かにパパがいると楽だしパパっ子もいいかもしれないです😂

• 7月11日
ママリ

同じ年ですね🥰👶
うちは逆なので羨ましいです…
もちろんパパのこと好きでしょうが
パパには抱っこねだることもないし
ある意味一線置いてます。
ママリさんのところは
ほんとーにいざとなったら
ママですよ!
眠い時やお腹すいたレベルじゃない、精神的に不安な時とか!ママに敵う人はいません!ほんとうに🥲🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年の方からのコメント嬉しいです🥰
    ママリさんのところは逆なんですね!ママが大好きなんですね☺️友人の子供たちはみんなママっ子なので今回すごく不安になったのですが…きっと子どもの性格によるんですね。
    本当にピンチの時はママ!ってなってくれる機会が来るのを楽しみに待つことにします😌

• 7月11日
あき

気持ちわかります💦
うちの子たちもそんな感じで、一時期悲しかったし落ち込みました💦
上の子は1歳頃がパパじゃなきゃダメでひどくて、
下の子は今がそうです🙄

でも上の子は2.3歳くらいから、今はママ!今はパパ!って感じで使い分けてくれてます😂💓

書いてあるように、パパはたまにしかいない存在だから、
休日でもずーっとパパのそばにいたいんだと思います!
「もっと愛して!!」と、求めているんだと思います😊

ママからの愛は十分伝わっているから、「私はママから愛されてる✨」と安心しきっているのだと思います🥰
その安心感があるからこそ、パパを求めているんですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じだったですね!コメントいただけて嬉しいです。
    おっしゃる通りですね…パパがレアだから居る時は存分に甘えたい!私はママから愛されてる✨という安心感があるからこそパパを求める。
    そう思うとなんだか娘がさらに愛おしくなりました🥲
    1人でうじうじ悩んでるとマイナスなことばかり考えてしまってましたが、皆さんにご意見いただけてすごく救われました😭

• 7月11日