※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

15日から17日に友達と会う予定ですが、子供が微熱あり。感染者が多い地域で、行くべきか悩んでいます。友達がキャンセルしたら負担あり。旦那も同じく友達と会う予定で、意見が割れています。子供を優先し、様子見るつもりです。

県外にいく予定についてです!色々とわかっていますので批判は辞めてください…

15日から17日まで車で4時間かかるところで滅多に会えない友達と会う予定があります。(一緒に泊まりで)約束したのは感染者が少ない時期でした。

ですが下の子(8ヶ月)が先週から発熱のみあります。
この土日で下がれば行こうと思ってたのですが37.2〜37.7と微妙な感じです。昨日は38度超えたり、上がったり下がったりしてます。

コロナは陰性でしたが、その行先の県も感染者増えてるしなぁと思ってるところです。1000人超えてる地域です…😭

病み上がりで感染者増えてきた状況で行かない方がいいですよね😭
会っても上の子を遊ばせに公園しか行かないつもりです。

その会う友達が急にキャンセルになるとすごいわかりやすく不機嫌になる子で断るのを考えただけではぁってなります😭交通費も2万くらい先に払っててくれてるので😭払い戻しはないみたいです。
断るとしたらその交通費は私が負担します💦

そして旦那も別行動でその県外で友達と会う約束をしてるらしく、旦那に行かない方がいいよねと話したらめちゃくちゃ不機嫌になりました。

もちろん子供の方が優先なので明日以降も熱があれば断るつもりです😣私も平日仕事でなかなか休めないので万が一があったらいけないと思い…
行くべきではないのはわかってるのですが、旦那も友達も不機嫌になるのが目に見えてるので、じゃあ行けばいいの!?子供たちをリスクに晒してまで?もし何かあったら仕事休みづらいの知ってて?!ってキレそうです🤯

コメント

ママリ

ちなみに行く先の県は旦那の地元で、色んな県から友達が集まって飲み会するそうです。。旦那だけ行かせるのもありかと思ってましたがコロナ持って帰ってきたら意味ないですよね😭
みなさんならどうしますか?😭

ママリ

コロナ云々よりも病み上がりで行くのは私はなしかなぁと思います😭💦
結局悪化して後悔するのは自分ですが、何より連れられた子供が辛い思いするのはかわいそうですからね😭
子供のことだし仕方ないですがあからさまに不機嫌になる人だと疲れちゃいますね😭💦旦那さんも行きたい気持ちわかるけど、、キレていい案件です。。

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね…行けばよかったってなる事はまずないですよね。仕方ないことに不機嫌になる人ほんと面倒です😭私だって行きたいのに、私が悪いわけじゃないのに、私が間違ってるのかなって思わせてきます🤯子供のことより友達との約束を優先させるのがどうなのって思いますよね😫
    今回は子供のことを考えて断ります!!

• 7月10日
はじめてのママリ

キャンセルして不機嫌になられるくらいの子なら、もし後にコロナだったと判明したら、もっと不機嫌になりそうな気がしますが…😒
理由が子どもがさの熱でも、不機嫌になるんですか?
おともだち…ですか??(笑)

旦那さんはお好きになさったらいいと思います。
でも、感染対策をきちんとすることと、帰宅して3日ほどは子どもと接触しないようにすることと、約束して欲しいですね。

子どもの体調優先でいいと思います
もし、拗らせたりコロナだったりしたら、看病するのは結局ママなので、大変なのも子どもとママです。
パパと友だちは何もしてくれませんよー

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    パパと友達は何もしてくれないって言葉でハッとしました!旦那と友達に不機嫌になられるのにひよってました…😭子供は苦しい思いをして、私も仕事休んでもっと行きづらくなるのを考えると行く選択肢はなかったです。
    滅多に会えず、楽しみにしてたからこそドタキャンされるとムカつくようです…
    今回断って疎遠になるようならそうします。
    旦那に関しては3日ほど隔離で大丈夫なんですかね😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断るのって、申し訳ない気持ちがあるからいい気しませんもんね…
    でも、ムカつかれても、どうしようもない。
    友だちだって、当日の朝に高熱出るかもしれないのに…絶対元気でいる保証なんてないのにね…
    直接会えなくても、テレビ電話とかどうですか?

旦那さんに関しては、とりあえず3日ほどでいいかなー?と思いました。
    最近のコロナは潜伏期間短くなってて、濃厚接触者の待機期間も短縮されてきてるので…
    あとは、抗原キット買っておいて、3日ほどたって検査してもらうとかですかね。
    無症状でも陽性になる人はいますし😓

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私もものすごく行きたいのに…って感じです。先週熱が出た時点で伝えてたのですが、1週間もあれば治るやろ?って感じでした😭その友達は子供いないのでお互い様ってわかりあうことが難しいのかなって思います😫😭
    テレビ電話いいですね!それで乗ってくれると私も嬉しいです✨

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭
    抗原検査のキットは用意しておいて、3日くらいは隔離します!
    旦那に関しては過去に同じような状況の時に喧嘩しても行かないという選択をしたことがないので、諦めてこっちが感染対策バッチリにしときます😭😭😭

• 7月10日