※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。オムツ卒業を目指していますが、うんちだけ事後報告やおしっこが出ない状況。トレーニングパンツを試していますが、まだうまくいっていません。様子を見つつ、パンツの薄さを調整するか検討中です。

トイトレのアドバイスください!🙏
来年から幼稚園&12月には出産なのでこの夏になんとしてもオムツ卒業させたいです🥲

【現状】
☆うんちだけ事後報告したりしなかったり
☆トイレには座れるがおしっこ出ない
☆1時間毎トイレに誘っても嫌がって行かなかったり、おしっこ出てから行くと言い出す事もしょっちゅう(トイレ行ったらラムネあげてます)

オムツでゆるゆる続けて全然進まなかったので、今日から6層トレパンにしました!
が…毎回パンツにおしっこ、自己申告もなし💦
まだ初日ですがどれ位様子見した方がいいんでしょう?
これダメだったら段々とパンツ薄くしようかと思ったのですが、面倒くさいのでもうパンツにするのがいいのか…😭
リビング全面にタイルカーペットしいてるので、撤去するのも、撤去しないで毎度洗うのも大変なのでパンツ躊躇してます💦

コメント

nakigank^^

幼稚園でも私の周りも、トレパンは感じ辛いから時間かかると言われてパンツです。
一度パンツにして漏れたら、気持ち悪いって覚えてもらってもいいと思います。😊

• ポテト

ポテト

トレパンでも時間かかるんですね🥲トイレ誘う回数増えたらトイレいやいや気味なので、漏れたら気持ち悪い!って方向に持っていった方がいいかもですね〜😭

• 7月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

こまめに誘うと反発すごかったので、トイレは2時間ごとくらいにしてました。😊

• 7月11日
クロミ

うちも来年幼稚園予定です!
トイトレゆるーくしてます( ・᷄ ・᷅ )
初めはトイレ行って座るのも楽しんでしてたけど、今は服脱いだり、着たりが嫌みたいで行かなくなりました(T^T)
トレパンも買ってあるけど、うちもタイル絨毯にしてるのでパンツにする勇気ないです(T^T)
お風呂の時にスリーコインズで買った立ったままするトイレではしてくれますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
上手にできた時はシールをあげてはれるようにしてます( ఠ͜ఠ )♡アドバイスは出来なくてすみません。
頑張らないとですね(T^T)
私も出産が12月なので、この夏頑張りたいと思いますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• ポテト

ポテト

状況が同じですね!
    うちもゆるゆるしてたらトイレがイヤイヤにもなってきて全く同じです😭
    スリーコインズの調べたらめっちゃ可愛いですね💓近くにないので手に入らないですが、何か面白くなるグッズ考えてもいいかもですね!
    お互いトイトレも出産も頑張りましょう🥲✨

• 7月11日
myy

夏なら暑いからパンイチで過ごせるから大チャンスですね!笑

最初うちも6層にしたんですけどやっぱりあんまり感じないのか漏れてもなんも言わなくて3層にしたらおしっこ出たら 濡れた と言ってくれるようになりすぐパンツにしちゃいました (笑)

もうパンツにしちゃってもいいと思いますよ!いずれパンツになるんだし←

あと決めた時間に連れていくようにしてました。

朝起きてすぐ、ごはんのあと、お風呂の前、寝る前 と言った感じに。
できる範囲でやってました(笑)

• ポテト

ポテト

6層から3層でも違いあったんですね!🥺3層にしようか悩ましいのですが、ダメだったらお金もったいないな〜と思っていきなりパンツにしようかと思ってます💦

決めた時間に行くのも結構、イヤイヤ言われちゃって手こずってます😭できる範囲でってのが大事ですね🥲

とりあえずパンイチで過ごせる大チャンス!と思って勢いでやってみます!笑

• 7月11日