※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
子育て・グッズ

授乳のスケジュールに悩んでいます。前回の指導通りに母乳とミルクを交互に与えていましたが、母乳だけだと満足できないようで、次の授乳時間が短くなってしまいます。今夜の授乳、母乳だけか母乳とミルク40㏄か悩んでいます。

相談させてください。
授乳(母乳とミルク)を18時半~スタートし、母乳は左右10分ずつ。ミルクは、60㏄中40㏄のみました。
ゲップはでなくて、しばらくダッコしていましたが10分後に鼻や口からたくさんリバース。
さらに15分くらい、ダッコして落ち着いたとおもい寝かせました。唇の色はよく、ゼーゼーしてません。熱は37・3℃よく寝ていて、よかったとおもったら20時15分固形化したミルクを少量戻しました。
次の授乳が、21時30分なのですが、時間を30分ずらし母乳だけにするか母乳とミルク40㏄にするか迷ってます。
先日の母乳外来で1回目は母乳だけ。次の授乳は母乳とミルク40~60㏄。これをローテーションでくりかえすよう指導を受けました。
指導を受けた夜から試したら母乳だけだと満足できないみたいで、1時間以上グズってだらだらと母乳の時間をふやし続けたりと大変で、次の授乳時間との間が短くなったり💦以降、母乳とミルクのセットを続けていました💦

長々とすみませんが、意見を聞かせてください

コメント

とらきち☆

私ならもう一度母乳とミルクあげてみます。
げっぷがでなかったから出たかもしれませんしね。

おなかいっぱいで寝かせてあげたいのでそうします。

8ヶ月のうちのこでも全然出なくて一時間後1度起きて、ダッコしたら出る感じです😅

• かなる

かなる

そうですよね💦お腹いっぱいのほうが、よく眠れるでしょうし💦
    ゲップはどのくらいかけて赤ちゃんの背中をさすっていますか?

• 11月30日
  • とらきち☆

とらきち☆

5分は最初はやってましたね。
    でも全然でないので、1分くらいで終わらせたりして夜はしばらくじーっと見てました(^o^;)

下から上にしたり色々やってみたけどダメで(T_T)

• 11月30日