※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で微熱が出ているけど、明日小児科で検査した方がいいか悩んでいます。明日の状態次第でお休みするかもしれません。

2歳、保育園通ってます!
今日のお昼頃から微熱、だんだん熱が上がり39度弱くらいまで上がりました!
坐薬使わず今日は寝ました😴
保育園でRSが何人か出てたみたいですが、明日小児科行って検査してもらったりした方がいいんですかね?🤔
今39度あるから明日はお休みかなーなんて思ってるのですが
明日起きて熱あるかどうかにもよりますかね?🤔

4月から保育園通ってて、まだあまり熱出した事なくてドキドキしてます🙄💦💦

コメント

ままり

園のルールがなければ下がったらオッケーだと思いますが、うちは平熱に下がって24時間経過しないと登園してはいけないルールがあるので休みになります。笑

しかも今コロナも流行っててさらにRSも流行っているなら検査するに越したことはないんじゃないかな?と思います。
今年も去年も我が家はお子さんと同じ立場になり、どちらの検査もされました😂
去年は上は喘息、下はRSという結果で、今年はどちらも該当なしのただの風邪でした😅
うちはRSだと登園許可証が必要なので一応検査が必要でした😂

ちなみに先週下の子が38度を超え次の日には下がり、保育園に通っているなら検査しておいた方がよければ適応になるからどうする?って言われて、園児で2人コロナの子が出た日だったので不安で検査してもらいました😅
あと、熱が出たら会社でも検査をしてほしいと言われると思うので、しておいた方がいろいろ言われなくて済むと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールは特にないですが、検査してRSと分かったら登園許可証がないとダメっては言ってました🙌
    そうですね、こんな時期なので検査した方がよさそうですよね🤔
    明日熱下がってなかったらとりあえず行ったほうが良さそうですね🤔💦

• 7月10日
まる

娘の保育園は解熱から24時間経過しないと登園不可です🥲

園によって基準違うので何とも言えはないですが、私なら休ませて念のため様子見にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっても違うんですね😳
    下熱からどのくらい…とか言われたり書類とかでも見た記憶がなく…🤔
    でも明日はやっぱり様子見ですよね🤔

• 7月10日
つい

検査してもいいと思いますよ☺️
ただRSの検査は一歳以上は自費なので、お医者さんによっては検査勧めないこともあります。
またウイルス自体をやっつける薬はないので対症療法として、鼻水や咳を出しやすくするお薬を飲むことになるかなぁと🤔
それでもお薬あるほうが楽になると思うので、少なくとも受診はされた方がいいかなと思います😊

• つい

つい

ごめんなさい、明日お休みさせるかのご相談でしたね💦
    私なら園のルールに関わらずお休みさせます!
    何の不調もなく39度の熱が1日だけ出るって事はあまりないかなと思うので😥

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬…まぁ飲まない飲まないで毎回頭を抱えています😭😭😭
    だから尚更病院行ってもなぁ…って思ってしまって😂
    とりあえず熱と鼻水ちょっとだけなのでどうしようかと😭

そうなんですよね、高熱1日で済むわけはないって🤣
    私も休ませようと思います🙇

• 7月10日
あお

RS流行ってるんですね💦明日はお休みした方がいいと思います。今の段階で熱が下がってないのであれば、朝は下がるけどまたぶり返すことも多いですし😅
そして、保育園の決まりは何もないですか?熱が下がって24時間経たないと登園NGとか色々あるみたいなので。
うちの子は夜中に熱出て、今日病院行って、コロナは陰性でしたが、明日は休ませます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、朝下がっててもまたぶり返しそうですよね🤔
    RSだった時は登園許可証が必要、とは言われたのですが
    下熱後どのくらいとかは言われてなくて🤔
    明日お休みの電話の時に聞いてみるのもありですかね?🤔💦

• 7月10日