※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂に入れない問題で困っています。バスチェアが嫌いで、リビングで遊ばせると泣く状況です。どうしたらいいでしょうか?

寝返りやずりばいをする赤ちゃんがいる方に質問です。
お風呂に1人で入れるときどうしていますか?
本当はバスチェアなどを使って一緒に入りたいのですが、すごく嫌がるので使えません。
月齢が小さいときは、脱衣所にハイローチェアを置いて寝かせておけば、大人しく待っていられたのですが、最近は寝かされているのもイヤみたいで、泣いてます。
仕方ないのでリビングで遊ばせてる隙にわたしがお風呂で体を洗っていると、途中でいないことに気づいて泣いてます(つд`)
何かよい方法は、ありませんか?

コメント

まるる

うちは、でかいバスマットを敷いてお座りさせてその間に洗います。
もう少し暑くなったら湯船に赤ちゃんが座って腰ぐらいまでのお湯をはって遊ばせながらにしょうかと思ってます。
もちろん目ははせませんが。

めいち♡ᐝ

娘もバスチェアは嫌がったので、バスマットにゴロンとさせてます。笑
おもちゃを渡しておけば、遊んでいるので、うちはこのやり方が1番よかったです💓
これが大丈夫だったら、真夏に子供だけ朝シャワーも簡単ですよ♩

けいちゃま

コメントありがとうございます!
なるほど、バスマットですね!そこなら遊んでくれるかな。まだお座りが安定しなくて、バタバタ手を動かしたり何かを取ろうとすると後ろに倒れちゃうので、もう少ししたらチャレンジしてみます!

けいちゃま

バスマットがいいんですね。
ゴロンとしてくれるかなぁ(。>A<。)でも、これから暑くなるから裸でも大丈夫になりますもんね!
参考にします。ありがとうございます!