※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

3歳男児が自慰行為のような行動をしており、その対応について相談しています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

3歳男の子の、自慰?のようなものについて質問です。

入浴時、自分でシャワーをちんちんにあてているのが気になります
犬がうんちする時みたいな顔で😅
ここのところ連日でして…。こちらがとめなければ何分間もしてしまうんです。

みなさんのところもこんなかんじなんですか?🤔



ちなみに叱ったりはしません。
良し悪しもわからない3歳児に、「気持ちの良いこと」をやめなさいと言うのは酷だと思うので。
ただ水道代がかかるのでイラッとはしてしまいます😂

きもちいいんだね〜
お水もったいないから おしまいね〜
ママ使うからシャワーかして〜

とかでやり過ごしてますが、
①正解がわかるかた教えてくださーい🥺✨

②みなさんのお子さんもこんな感じか、全くなかったか教えてほしいです✨

コメント

たろうちゃん

1 正解はわからないです〜😂

2 いまのところ、シャワーでは無いです。
ですが、調子悪くて痒いのか、気持ちいいのか、たまにズボンの上から触ってる時はあります…😂

ままり

気持ちいいんだねーはいらないかなーと思いました。
幼児自虐ってそのことには触れずに気をそらすって聞いたことあります🤔
うちは年長と年少の2人男の子いますが今のところないです!

♥

正解はわかりませんが…💦
息子はシャワーではしませんが、イスや床に押し付けてします😩
もう私も無視してますが…🤣