※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
お仕事

息子が昨日から高熱で、明日の登園が難しく仕事を休まなければならないことに悩んでいます。体調不良で出勤できず、息子の回復に安心しつつも仕事を考える自分に情けなさを感じています。

息子が昨日の夕方から高熱😭
今やっと少し下がってきたかなーってところだけど
明日は登園難しいからまた仕事休まなきゃだなー。
7月入ってから子供達立て続けに体調崩してまともに出勤できてないー💦
息子が少し熱下がってきて元気もでてきて凄く安心して嬉しいのに、仕事の事を考えてしまう自分が情けない😭

コメント

初めてママリ

うちも今朝から息子が変な咳&発熱です😭日中とても元気だったけど、やっぱり熱は37℃後半~38℃前半で。。あー明日どうなるかなって感じです😭
仕事のことを考えてしまうのは全然普通だと思います!何度か休まれているなら余計に、申し訳ない気持ちが大きいですしね💦

• まる子。

まる子。

息子さん体調どうですか??
    私は先週上の子の体調不良から始まり、5日間のうち3日間しか出勤できてなくて😭
    次は下の子が移ってしまい明日は朝イチから休みますの連絡…気が重いです💦
    小さい子供がいて働く大変さを痛感してます😢

• 7月10日
  • 初めてママリ

初めてママリ

息子は先ほども38℃ほどの熱で、いいのかわかりませんが寝てるところに解熱剤の坐薬を入れました😞
    きょうだいで移し合うと悲惨ですよね😭でも明日休むと既に決められていて、すごいです。
    私は、大きい声では言えないですがもし明朝解熱したら行かせようかなと思ったりしてます💧今月からパートで入社したばかりで、まだ休んだこともないし電話かなりし辛いです😰でも新人だから休んだら困るような担当仕事とかはまだ持ってないんですけどね💦

• 7月10日
  • まる子。

まる子。

すみません💦下に返事しちゃいました😭

• 7月10日
  • 初めてママリ

初めてママリ

おはようございます。
    結局、今朝も38℃の熱があり、幼稚園も仕事も休むことにしました😓私は週3勤務で、次が水曜なので、もう明日も念の為休ませた方がいいのかなとか思ったりしています💧今回、回復したら、しばらく体調不良にならないといいなと願うばかりです💦
    まる子。さんも新人さんなんですね🤔休むの辛いですよね。。
    夫は、子どもの事は心配しつつも、仕事は私が休んで当然という感じで、もちろん私もそのためにパートなので、そのつもりではいるのですが、なんだかなぁと思ってしまいます。まる子。さんのご主人はどうですか?

• 7月11日
  • まる子。

まる子。

お子さん今はお熱下がったのですか??
    私は今日息子を病院連れていき、コロナの検査もしてもらって明日から登園許可おりたのでこのまま熱が出なければ明日から登園させます😹
    今は仕事行きづらいなーって思ってます(笑)

うちも子供が熱出たら基本私が休んでます😅有り難いことに私の職場が子供の体調不良に理解があり子供優先でと言ってくれるのでお言葉に甘えています!ただそれでも休みすぎてるので心苦しいですが…
    どうしても自分が休むことになりますよね💦

• 7月11日
  • 初めてママリ

初めてママリ

看病お疲れ様ですm(__)m
    息子は今日寝る前に計ってもまだ38.5℃だったので、解熱剤を入れたけど多分明日も無理だろうなぁという感じです💧うちも今日PCRして陰性だったので、明日は下の子は幼稚園行かせるつもりです。
    息子さんは回復に向かってそうで良かったですね!

理解のある職場で働かれてるんですね😊私の職場も多分理解はあると思うのですが、なんせまだ欠勤一回目なのでよくわかりません😥
    こういうとき私が休むであろう事も承知の上で働き出したのですが、夫が一言「休ませてごめんね(もしくは休んでくれてありがとう)」と言ってくれたら全然違うのになーとか思っています😓私が求めすぎなのかな。

• 7月11日
  • まる子。

まる子。

すもこ丸さんも看病お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    息子さん明日には下がって元気になりますように🙏

私なんて5月から入社してもう10日間程?もしくはそれ以上体調不良で欠勤してるかと思います😣何度かは欠勤後に出勤する時お菓子を持って行ったのですが、子供の体調不良は仕方ないからお菓子買わなくていいよと言ってもらったのですが…
    分かりますよ、働いてるのは同じなので一言ありがとうとか休ませてごめんねとか欲しいですよね🥲うちも言われないので笑
    求めすぎなんてことないですよ😌

• 7月12日
  • 初めてママリ

初めてママリ

先ほどおでこを触ったら、昼間よりだいぶマシになっていたので、明日は下がるといいなと思います😸

お菓子とか、気を使うのも疲れちゃいますよね😥けど買わなくていいよと言ってもらえるのはやはりとても理解がある会社さんですね!それでも買いたくなるのももちろんわかりますが😅

わかっていただけて嬉しいです、ありがとうございます😊今日は丸一日、ずーっとこのことでモヤモヤしてたので💦

• 7月12日
  • まる子。

まる子。

こんにちは😊お子さん体調いかがですか??

子供の体調不良で旦那さんが会社休んでくれる人って日本でどれくらいいるんですかねー?
    私の周りではやはりお母さんが休んでる方ばかりなので💦
    それは仕方ないにしてもやっぱり感謝の言葉は欲しいですよね…🥲

• 7月12日
  • 初めてママリ

初めてママリ

こんにちは😃まる子。さんのお子さんは今日は行けましたか?
    うちは、相変わらず38℃くらいまだあり、咳も少ししてます😓そして下の子とプラレールで遊べるくらい元気はあります💧明日、何とか熱下げたいけどどうかなぁ😭😭

どのくらいのお父さんが休んでくれるんですかね!かなり前ですが、元同僚は、お子さんの学校から連絡来たとき電話に出れなくて、その間に旦那さんに連絡がいって旦那さんが早退してくれたってのは聞いたことあります。当時私は独身でしたが、え!?旦那さんが迎えに行くの?と思ったので、やっぱり世の中的にお母さんが迎えに行くべきって感じの風潮なのかなぁと改めて思います(当時の自分に反省💦)。
    でもコロナで保育園休園の時は、友人の上司は夫婦で交代で休み取ってたみたいですよ。そういう世の中になってくれるといいなぁ。

• 7月12日
まる子。

どうにか熱下げたいお気持ちすごく分かります💦
息子さん明日熱下がって元気だといいですね😊

今日の昼間39.7出たので明日は登園難しいなーと思い休むと決めました😢
すもこ丸さんのお気持ち分かりますよ💦
私も5月に入社したので、まだ新人でして😭新人のうちは特に休みずらいですよね😫