※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから風邪が続いていて、薬を飲んでも治らず心配。保育園で風邪をひくのは普通?病院も効果がないので困っています。

今年の4月から保育園に通い出してから今まで
ずーーーーっと風邪引きっぱなしで
病院に薬もらっては飲んでの繰り返しで
治ってもまた鼻水、咳、熱の繰り返しなんですが

やっぱり保育園に通ってたらこれは
当たり前な事なんでしょうか😹😹

保育園に通う前は一度も風邪引いたことがなかったので
ここ4ヶ月くらいずっと薬の飲みっぱなしが続き
薬の飲み過ぎとかで大丈夫なのかな😰!?
とか心配しちゃったりしてます。

薬のんでもなかなか治らず、2週間でやっと
鼻水落ち着いたかな?って感じで、、、
かかりつけの病院がダメなんでしょうか💦

風邪ひくたび必ず熱も出すので、
保育園も結局そんなに行けていません😞

コメント

ママリ

最初の1年はほんとずっと風邪ひいててやばかったです😂
少し良くなった?って思ったら別の風邪をひき、、、のエンドレスです😂常に鼻水たらしてました💦
でもそうやって免疫をつけている、強い体になっている、と思うしかないと思います😭
頑張って下さい😭

deleted user

上の子がそうでした。
今幼稚園年中なんですが幼稚園入るまでは風邪なんて1度もひきませんでした。それが幼稚園入った去年風邪で暫く休んで登園。治ったと思えばまた風邪…暫く休む…治る…登園…。それが毎月あり私も妊婦だったし風邪移ったりしてヘロヘロでした。今年年中になり今のところ風邪で休む事はないですね…🤔免疫がついてきたのか?と思ってます🤲

deleted user

一緒です😭
先月末から職場復帰しててまだトータルで6日しか行けてません😂
そして今日も熱でお休み…

本当にずっと風邪引いててよくなりそう?って思ったらまた悪化の繰り返しです😢💦
子どももしんどいだろうし私も仕事行けずで会社に居づらいです😂