※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

午前中は子供と楽しく過ごし、お昼ご飯も楽しく食べたが、お昼寝後やる気が起きず、夕食の準備もできない。子供はまだお腹が空いていない。動かなきゃいけないが体が動かない。どうしたらいいか。

午前中は子供の保育園行事の準備をしたり、一緒に遊んだり、お昼ご飯も割と楽しく食べられたのに、お昼寝が終わったら何もやる気が起きなくなってしまいました。
もうこんな時間だって言うのに、さっき子供と一緒に食べたおやつからお腹もいっぱいで夕食の準備をする気にもなれません。
今の時点では子供もまだお腹が空いてないと思います。
デリバリーといっても我が家に来てくれるのはピザ屋さん位で、子供も食べるのか分かりません。
子供は今のところ1人で遊んでくれているのですが、こんなやる気のないお腹いっぱいの状態の私、これからどうしたらいいんでしょう。
動かなきゃいけないのは頭ではわかっているのですが、体が動きたくないとなかなか動いてくれません。

コメント

まゆ

めっちゃわかります!今は切迫早産で入院中ですが、そんな日多々ありました💦
レトルトカレーとかはありませんか??
そこに冷凍コーンチンしていれたりして食べさせてました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね。
    子供の栄養面とか健康とか考えるとちゃんとしたいなと思うのですが、やはり面倒な方が勝っちゃいます。
    今日は朝からトースト、お昼はラーメンだったのでさすがに米食べないとですね。

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

そこにトマトとか納豆とかそのまま出せるものつけちゃいます😂
    栄養面心配ですが、、今だけと割り切って、、無理して私は入院になったので、、💦
    入院した日もお腹張るなーと思いながら頑張ってご飯作ってました💦

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    やはり無理は禁物ってことですね。
    入院中と言うことで気持ち的にもしんどいと思いますが、出産までお互い頑張りましょうね。

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    ほんとに入院辛いです😭
    なので、ご自身の体調最優先で過ごしてくださいね!
    頑張りましょうね💪

• 7月10日