※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
お仕事

看護師の方で育短(時短)使って働かれてるかたいらっしゃいますか?

看護師の方で育短(時短)使って働かれてるかたいらっしゃいますか?

コメント

ぬぴ

産休育休とったあと時短で復帰予定です!今現在ではなくすみません😣💦

• かなち.

かなち.

お返事ありがとうございます()♪
    そうなんですね!私は今月から育休から復帰して今、時短で働いているのですが、定時に帰れず残業ばかりで皆さんちゃんと定時に帰れてるのかなぁと思い質問してみました(´・ω・`)

• 11月30日
  • ぬぴ

ぬぴ

私の病院はわりと時間に帰れてます!でも残業してる姿もたまにありますね。そして時短だと残業代がつかないのと、給与も賞与も4分の1カットなのでかなり手取り減るだろうなぁって思ってます。
    どの病院も時短はそんなもんなんですかね?(*_*)

• 11月30日
  • かなち.

かなち.

帰れるのはいいですね。私は毎日1時間は残業してます。時短申請しているので本当は残業しちゃいけないので残業申請もできないのでタダ働きです(´・ω・`)
    給料は8割くらいと言われました!
    ボーナスも8割くらいみたいです、どこもそんな感じだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月30日
  • ぬぴ

ぬぴ

一時間残業したら常日勤と大して変わらなくなっちゃいますよね😭そしてタダ働き悲しい…😭
    どこも時短はそんな感じなんですね。私は職場が自宅と距離があるため通勤に40分ほどかかるので時短で残業なるようならパートにかえてもらうことも考えてますー!

• 11月30日
  • かなち.

かなち.

私も通勤で1時間くらいかかります(´・ω・`)
    パートがないんですよね、うちの病院…
    大学病院のくせにって感じですけど◟̽◞̽ ༘*

パートだとボーナスとかないですよね?

• 11月30日
  • ぬぴ

ぬぴ

パートないんですね!😖
    パートだとボーナス無いです。ボーナス無いの辛いけど午前中だけ働いて、午後から子供と家事の時間って感じもいいかなと(^^)
    うちの病院はパートでも研究や講習に出ろってうるさいので違うクリニックとかのパートの求人も一応リサーチしてます!

• 11月30日
  • かなち.

かなち.

パートなのに研究とか講習出るのは嫌ですね◟̽◞̽ ༘*
    クリニックだと19時とかじゃないですか?終わるの(꒦ິ⌑꒦ີ)汗💦
    私は先ほど転職サイトに登録してみました!笑

• 11月30日
  • ぬぴ

ぬぴ

昼過ぎには帰るのにまた18時に来いとか「は?」って感じです(笑)

クリニック確かに早くても18時とかですよね。悩ましい…
    転職サイト連絡しつこくないですか?😃

• 11月30日
  • かなち.

かなち.

まさしく、は?って感じですね!笑

とりあえず早速連絡はきて、とりあえず愚痴がてら希望を聞いてもらってます!
    多分連絡をとればしつこくはしてこないのかなぁと…笑

• 11月30日
  • ぬぴ

ぬぴ

なるほど!私は登録したくせに無視してたからしつこかったんですね!⬅自業自得

希望通りの素敵な職場がみつかるといいですね(*^^*)

• 11月30日
  • かなち.

かなち.

遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    以前に登録して無視ってたときはかなりしつこく電話きました!笑

ありがとうございます♡

• 12月4日
ことり

職場に時短の方がいますよ!
こちらも時間通りに帰すために、仕事をなるべく抑えてますが
忙しい日はお昼休みを削って時間通りには帰れる様にしているみたいです。

• かなち.

かなち.

お返事ありがとうございます()♪
    羨ましいです。
    15時半までの仕事なのに15時帰室のオペ患とかついてたりします。受け持ちもガッツリですし…昼休みも全然とれないです。

• 11月30日
  • ことり

ことり

どこも大変ですね💦15時に帰室しても
    ほとんど見れないじゃないですか。結局申し送りも含めたらカツカツですね

うちの時短は残業代が付かないので、ほんと時間通りに帰してあげたいんですがね。

• 11月30日
  • かなち.

かなち.

見れないってか必然的にある程度みてから帰れてきな感じですね…

うちもつかないですよ!汗
    付くならまだ頑張れますが(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月4日
さや

現在、時短使ってます。
定時で上がれるときもあれば、終わらない時もあります。うちは残業代でます。月に何回もあるわけではないので、そんなに給料が増えるってことはないですが。

• かなち.

かなち.

同じですね、うちは毎日残業です。
    そして時短だから残業代でないみたいです…

• 12月4日

1人目半年で復帰して、2人目産休までの間、時短で働いてました!
周りも私が時短と知ってたので、時間になると帰って!って声かけてくれてたし、終わらないとフォローしてくれたりして助かりました!ただ、給料だけが労働の割には少なくて、次は時短で戻るかどうかも迷ってます💦夫の扶養内で働くか…。
給料は地域差もあると思いますがね😫

• かなち.

かなち.

うちの病棟はみんな忙しく自分に精一杯なため、フォローや声かけありません…

給料はまぁ仕方ないかなぁと思いますが
    残業毎日してるんだから残業代は出してほしいです(´・ω・`)

• 12月4日