※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

3帖に脱衣所兼ランドリールームは大丈夫だと思いますか?今、4帖取ってい…

3帖に脱衣所兼ランドリールームは大丈夫だと思いますか?
今、4帖取っているのですが、洗面所は別室なので広いかな?代わりに1帖分パントリーに当てようかな?と考えて出して悩んでいます。
基本的に脱衣所には洗濯機、物干し2本、下着類の収納を置く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本外干し(か乾燥機)だけどたまに室内干しって感じですか?

また、4畳脱衣所にしてしまうとパントリーは全く作れないですか?

うちは脱衣所別のランドリールームのみで3畳ですが、家族3人で毎日洗濯してまぁちょっとゆとりあるかな?ぐらいです。

でもパントリーもあって良かったので、室内干しメインでなければ3畳にしてパントリー作ります!

あとリビングや2階のホール等、干せる空間があればそこにもホスクリーンあると便利ですよ😄

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます‼️
    基本全て室内干しです🥺
    今の段階ではパントリーはないんです💦
    3畳だと物干しは2本くらい設置していますか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て室内干しで乾燥機も使わないのであれば、4畳欲しいですね😂

他にホスクリーン等を設置する予定の場所はありますか?浴室乾燥でも。サブ的な物干し空間というか…

パントリー、間取りが分からないのでなんともいえませんが、1畳じゃなく0.5畳でも作れればいいんですけどね😭

3畳で物干しはキツッキツで3本です!笑

• 7月11日
  • さなこ

さなこ

遅くなりました💦
    3畳で3本なのですね🌱
    悩みます。。
    他にはリビングとリビング外に物干し予備として付ける予定ですが、出来れば脱衣所で物干しは完結したいんですよね😭

• 7月15日