※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

離婚すべきかご意見ください結婚4年社内恋愛の末結婚し一歳になったばか…

離婚すべきかご意見ください

結婚4年
社内恋愛の末結婚し一歳になったばかりの息子がいます

主人が今年の五月から社内の後輩と不倫をしておりました
半年間、月に2回のペースであっていたようです。

最近発覚し、離婚前提でその日のうちに実家に帰ってます。

離婚するつもりでしたが、男の子なのでいづれ父親を必要とするときはきますか?
保育園でもパパいないの?などお友達にきかれたり寂しい思いをさせてしまうのがとても心配です。

今回のことは許せないですが子供のためにも離婚せずにいた方がいいのか迷っています。
ただ子供が父親の記憶が残らない小さいうちに離婚した方がいいですか?

主人は朝から夜遅くまで毎日仕事なので息子とも朝の30分ほどしか触れ合う時間もないですし、日曜も仕事です。
育児も家事も私1人でしている状態なので、実家に帰っている今は両親もいて毎日助けられています。

一度目の今回の不貞行為で離婚するのは早まっていますか?

今は育休中で四月に復帰するので離婚しても同じ会社の別店舗で働くことになります。
不倫相手は再来月には退職予定です。

コメント

rsp

私の話しなので男の子の気持ちが同じかはわからないのですが、私の両親も離婚していて、それは私がまだ1歳になる前でした。それから小さいうちはなんどか交流あったみたいですが物心つく頃にはなくなっていて、私の記憶に父親はありません。でも、辛いとか会いたいとかはなくて、いないのが当たり前というか、父親に対しても嫌いとか憎いとかって思いもなくて、ただ、興味がない。って感じです😃(笑)中学校に上がった時に父親いないの離婚かー?とか男子に聞かれたけど、うん。そうだよ😃って普通に認めたらそれからそれについて突っ込まれることは一切なかったですね(笑)まぁ私は女なのでなおさらかもしれないですが、男の子だとどうなんでしょう…でもいまはゲームの時代ですし、そうなると父親別にいなくても(笑)小さいうちのほうが記憶に残らないのは確かです👍👍

∞まぁみん∞

taiさんの気持ちはどうなんでしょうか?
現在続いてますか?
旦那さんはどう言ってるのでしょうか??
まず離婚という決断を出す前に話し合ってください。
やり直す余地はあるのか、旦那さんはどう思ってるのか、相手方はどう思ってるのか話し合いは本当に必要です。
私は不貞行為により離婚はしました。
旦那は悪いと思ってなかったし、やり直すことも不可能だったので離婚しました。

taiさんの気持ち、旦那さんがどうしたいとかによりわかりませんが、話し合ってから決断されてはどうですか?

as

まずは相手の女性に慰謝料請求しましょう。

私なら1回の不貞行為で十分離婚の原因になると思いますよ。

幸いお子さんは息子さんとの事で、男の子なら父親より母親がそばにいる事の方がいいと思いますよ。

ただ、ご主人は今回の不倫についてなんとおっしゃってるのでしょうか…?

相手の出方次第では1①ご主人が猛烈に反省していてやり直したいと思っている場合であれば、私なら条件つけて様子を見るかもしれません。

②開き直って離婚を切り出してきたならご主人からも慰謝料と養育費、子供の事について制約させてから離婚します。

子供には親が必要なのは当然の事ではありますが物心ついてから傷つくよりは幼いうちに引き離す方を私は選びます。

幸い実両親さんがおられるとの事なので、私なら実父に父親として、男として必要な事を息子に教えてもらえる様にお願いしますかね。

ママ

私なら、ですが、離婚します。
許せないので。
私の母も父の浮気が原因で離婚しました。
私は長女で、2つ下に妹、11個下に弟がいます。私は物心もついていたので両親の不穏な空気や喧嘩と、とてもつらい日々だったので離婚したときは小学生でしたがとても安心したのを覚えています。弟は赤ちゃんだったのでつらい日々の記憶はありません。もちろん、お父さんという存在の記憶もありませんが。幸せに暮らしていますよ(^_^)親は子供の為と思い我慢することもありますが、子供からすると、お母さんの幸せが自分の幸せなんですよね。小さな頃に身に染みました。

旦那様が変われる方かどうか私にはわからないので何とも言えませんが、私は一回裏切られたらもう二度と心を開けません(^_^;)

as

間違えました❣

誓約です❣(。>﹏<。)

こんばんは。
心中お察しします…。ごはんは食べられていますか?きっと頭の中で繰り返しぐるぐると考えてしまいますよね。私も経験があります。

私は結婚2年目、交際からは5年目になります。
入籍前に大きな浮気をされました。同棲していた家にも帰らず、浮気相手と新しい家を探したりと、約半年間いざこざが続きました。

浮気って、本人たちだけの問題ではないんですよね。夫婦、浮気相手の本人たちに加え、それぞれの友人や同僚など、その関係性が近ければ近いほど周りを巻き込んでしまいます。結局主人は周りからの目や言葉に考え直し、やり直してほしいと戻ってきました。関係を戻しても、そこから2年は毎日のようにフラッシュバックと鬱に悩まされました。

投稿を読ませて頂くと、子供の為…、とおっしゃいますが、子供抜きにtaiさんはどう感じていますか?
子供さんはたとえ離婚したとしても2人のお子さんに違いありませんし、離婚は寂しい思いもあるかと思いますが、それ以上に無理して戻った関係性を見ながら育つことも心配です。

まずはママ自身の気持ちを優先していいのではないでしょうか…?

私は悩んだ末に、別れようと思っても悔しくて悲しくて泣きたいくらい、もう1人じゃ生きていけないなーと思うくらいに家族になりかけてしまっていたことに気づき、主人を許す…というより理解して飲み込み、改善を信じることを選びました。時間はかなりかかり、彼にもたくさん暴言を吐きましたが、今は笑って話せる出来事になりましたよ。

蒟蒻

主さんと旦那様の態度次第だと思います>_<

主さんは許すと決めて、また旦那さんを大切に思って接することが出来るか、旦那さんも十分反省してしっかり父親として、夫として生きていけるなら今回のことはいつか笑い話になるでしょうし、

主さんが子供のために我慢するっていう態度でよりを戻しても、ママの不幸を子供は感じますよ>_<

子供のために、母親として…のまえに、夫婦としてどうなのかを考えた方がいい結論が出ると思います👏

私の両親は離婚していて、いろいろ子供ながらに感じながら育ちましたが、今は両親の決断をどうこう思うことはありません(^^)

canaria

私なら一度されただけでも許せないですし、またするって思ってしまってダメですね😥うちは長男が7カ月の時に離婚が成立しました💦その頃はまだ小さいし、分からないので良かったと思ってます✨今の旦那が長男にとってパパなんです✨だから、血が繋がってないですが自分の子だと思って最初から接してくれましたし、今も次男と隔てなく愛情注いでくれてます✨なので、私は離婚して良かったと思ってます💦確かに、このくらいの歳になって父親は必要だと思いました😥でも、ダメな元旦那より今しっかり父親してくれる今旦那のが長男にとって必要なんです✨なので、育児も手伝ってくれないようなら私は新しい道を歩きますね💦

ぶるぞん

一度きり、出来心でならまだ許せますが、
半年間も月2回計画的に会ってたなら私は許せません。

離婚したら子どもに良くないこともわかりますが、私の両親は母親が父親のことを嫌いで、よく嫌な思いをしました。
子供の前で嫌いな態度をこれから先出すことがなく幸せそうに暮らせるなら、子供にとっては離婚しないのが良いと思います。

でも、一生辛い思いをしないといけません。

まずはしっかりと話し合ってみてはどうですか?考え方や性格にもよりますが、時間が解決してくれるかもしれませんし、旦那さんの反省の仕方によっては許せるかもしれません。
私は一度遊ばれて、まだ完全には許せてませんが、徐々に許しても良いかなと思い始めました。浮気される側にも何か原因があったんだと言い聞かせてます。

かしこ17

私なら。不倫相手に慰謝料請求。旦那にも慰謝料請求。家も貰います。もちろん、養育費も払ってもらいます。
でも。そんな風にお金でかたをつけれる考えができるのは相手に愛情がなくなってしまったからなんだと思うんです。
私はバツイチで離婚理由は男女関係とかではなかったですが、相手に愛情なんて1ミリもないからこそ計画的に考えて離婚しました。
今の時代、片親家庭、親の離婚、不仲、再婚。沢山あります。子どもたちにとってはもちろん普通と言われる家庭で育つことが1番なのかもしれません。でも。昔よりもいろんな家庭の事情を抱えてる家が多いからこそ、子どものお友達たちも意外と驚きもせず受け入れてくれたりします。
taiさんが旦那様のことをいま現在どう思っているのか、この先も信じていけるのか、いけないのか、まずはご自分の気持ちをひとまず確認してみてはいかがでしょう?

ジュリ

私が小学校四年生のときに父の浮気が発覚。
母は父のことが好きで仕方ない人だったので、毎日のように喧嘩、子供がまだ小さいのに可哀想でしょ!?と口論しているのも目撃しました。
休みの日になれば喧嘩、喧嘩。ある日母が泣いて、父はだんまり。ベットの上に逆パカされた携帯が二台。
小学生ながら、自分がいるせいで離婚できないんだ、足枷なんだって思ってました。

その後、浮気相手が父の職場の人だったので、転職、引っ越しをした2年後にまた同じ人と浮気が発覚。
母はおかしくなって、変わった学校や環境に馴染めなくて不登校になった私に毎日、殴る蹴るの暴行、育児放棄したいとまで言われました。
正直、離婚してくれていいのにっていつも思ってました。
私のためとかいいながら、離れたくないだけでしょ?私よりお父さんがいいんでしょ?っていつも思ってて、寂しくて、辛くて、どんどんグレました( ̄∀ ̄)

姪っ子は両親が離婚、姉は引き取れないと実家で一歳のときから育てられて来年小学校になりますが、パパママのところには行かない。じーじとばーばと一緒にいるって言ってますし、本人は特に両親がいないことは気にしていないようです(´-`)

子供はいない人より、いる人からの愛情がどれだけもらえるかが大切なんだと思います。

あい

デジャヴなんじゃないかというくらい状況が一緒でびっくりしました。
相手の女わ糞ガキで契約書かかせてもなお続け奪いたいなど言われて旦那の態度にもう駄目だと思って両家混じれ話し合いました。
その時旦那にボロくそ言われ、不倫が原因でこーなった事のに自分のせいにされもう無理だと思い別居し離婚前提に進んでいましたが、急に連絡がきて女とわ終わりやり直したいと言われ後日両親に謝りにきました。
とりあえず条件を提示し職場を変えさせました。女も辞めましたが改心してないので後日あった時子供に土下座させ慰謝料を請求しましたが弁護士に相談するといい携帯電話を変え逃げられました。
旦那にわGPSをつけ携帯ロックを解除させました。

でも離婚したほうがいいと思いました。
今自分わ離婚するか悩み中です。(笑)