※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

6年ぶりの出産です。これくらい期間が空くと初産の時と同じと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

6年ぶりの出産です。
これくらい期間が空くと初産の時と同じと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

てんまま

4年ぶりに出産した友人は一人目より手こずったみたいです!予定日超過、促進剤、 バルーンと吸引と盛りだくさんだったと言っていました…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。私はひとりめですら最初から陣痛が頻繁で最後には促進剤を使ってやっと21時間で出産できたのですが、もっともっと長いとかいろいろな処置が追加になると思うと恐怖です。

• 7月10日
そうくんママ

6年ぶりの出産は、、
1人目は2日がかりでめちゃくちゃ大変でしたが、、
病院着いて2時間でスルッと産まれましたー😊
体重を増やさなかったのもよかったみたいです。
→1人目は体重もめちゃくちゃ増えた😅

ちなみに、従姉も6年ぶりでスルッと産まれたみたいです。
→上の子は難産

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。私もひとりめの時は体重が13キロ増えて、今回は妊娠8ヶ月目にして今のところ妊娠前からは4.5キロ、つわりで2キロ痩せた分もプラスすれば6.5キロと言うところです。
    ひとりめの時はもともと体力もなかったのでよく21時間も耐えられたなぁと思ったのですが、今回はそれよりは体力はあるかもしれませんができたら早めに生まれてほしいなって思います。

• 7月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

大丈夫ですよー。
    陣痛もこんなんじゃ産まれないよね⁉️レベルで子宮口8センチでした‼️いきむ直前とかだけがつらかっただけです‼️

頑張ってくださいー💕
    そして、、歳の差育児は最高ですよ😊

• 7月10日