※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

先程も相談したんですが、夫(29歳)が明日仕事休みで職場の女性(40代既婚…

すみませんーーー
先程も相談したんですが、

夫(29歳)が明日仕事休みで職場の女性(40代既婚)とお昼ご飯を食べに行く、帰りは何時になるか分からないとの事でモヤモヤし、旦那に行って欲しくないという旨の事を伝えました。

結局その場で明日は行けないと相手の女性に連絡していました。

夫に対して嫉妬してる気持ちではないのですが、
夫は既婚という立場であり私の中では異性と2人でのご飯等は「なし」だと思うんですが、この考えはおかしいですか?

世間一般からすると、そのくらい多めにみてやれよ〜〜って感じなんですかね😭

私は昨年出産し育休中でして、産後からまだ1度も旦那と2人きりで外食したことがありません…

なのに職場の女性とランチに行くと…

辛い!!!笑

ちなみに旦那の職場の女性もきっと悪気があって誘った訳では無いと思うんですが断ってしまって、〇〇君の奥さんそんな事でいちいちランチダメ!って言うんだーって思われてそうでしんどいです…

なんか旦那の交友関係を壊してしまった気分で何故か罪悪感…

皆さんのお宅は異性と2人での食事はなしですか?
それともある程度の付き合いは仕方ないのでありですか?

コメント

はる

仕事の休みにわざわざ行くのはナシです!!!
例えば会社の帰りにご飯食べて帰ってくるみたいなのは事前報告があればOKですが、帰る時間は決めてもらってます。

• あい

あい

分かりますーー
    私も仕事帰りに〜とかは何回もあるのでOKしてますが、さすがに休みの日に時間を作って2人でご飯はしんどいですーー
    妻の私ですら1年近く旦那と2人で外食できてないのに悲しくなりました😭

• 7月10日
a

全然平気って方もいるとは思いますが私は二人でご飯は許せない派です!
読んでいて、あいさんとはまだとのことで尚更ありえないです笑

• あい

あい

私も出産して1年くらい経ちますが旦那と2人で外食したことないし、楽しみにしてるのに私の知らない人と2人で行くと言うのはショックでした…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰!

私だったら自分が知ってる相手ならいいけど、そうでない限りは、何故ご飯に2人で食べにいく必要があるのか納得のいく説明があれば許可するかな〜、、、でも、主さんのその感情何も間違ってないと思いますよ✌️

• あい

あい

ちなみになんでご飯食べに行くの?って聞いたら、相手の人が話を聞いて欲しいとのことでした〜〜
    私も毎日子育て忙しくて旦那もまあまあ忙しい人で話す時間も少ないのに、休みの日に職場の女性と2人で食事して話を聞いてもらうって…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちはお互い2人は なしと話してます 。笑笑

• あい

あい

やっぱりちゃんとそういうのは決めた方がいいですよね😭

• 7月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は絶対ありえない派です😣
旦那に言っても、行くメリットないよね?って感じでした(笑)
それならそのお昼台で家族でなにか食べたいです🤣

• あい

あい

私もちょっと異性と2人での食事はなしかな〜って言うタイプです😭
    ちゃんとまた話し合ってみます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

勤務内でのご飯は許してますが、プライベートでは一切無しです!!!
休みの日に他の女に割く時間あるなら私と子供に使ってよ!!って思います😭

• あい

あい

それですそれ!!
    他の女の人に割く時間があるのがまたムカつきます……

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなおばさんと行くんですかねナゾです😅😅

おばさんじゃなくてもナシですけどね🤣

• あい

あい

本当になにか相談したかったんですかね😭
    そこら辺は分かりませんが年齢は関係ないですよね!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は40代なのでその女の人の立場ですが、29歳の既婚男性と何を話す事があるんだろうか。と疑問ですね。。。
休みの日までわざわざ時間作ってもらって話すほどの深刻な事ってなんだろう?と。

• あい

あい

相談なら自分の夫にお願いしますと言いたいところです…
    どうして私の夫に…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間一般からすると、アリかナシかで言ったらナシだと思いますよ。 
    それを抜きにしてもあいさんが嫌だと思うなら、ナシで良いんです🙆‍♀️
    奥さんが嫌だって言ってるのに無理に誘ってくるようだったら相手の女の人がおかしいと思います😂
    本当、自分の旦那に話せばいいのにね。

• 7月10日
はじめてのママ

はい?何時頃帰るか分からない?
奥さん子供いる状態で何を言ってるの?
そんなこと言われた時点で、話し合いですね😅
義実家にもご報告です!

• あい

あい

せっかくの休みなのに他の女の人と過ごすって言うのは凄く悲しいです…

• 7月10日
ママリ

なんで休みの日にわざわざ職場の人、しかも女性と会う必要があるのか、、

しかも、お昼ご飯って言ってるくせに帰りが何時になるか分からないとか、不信感しかないです😒

• あい

あい

そうなんですーー
    自分だって忙しい旦那と出かけたりする時間ないのになんで?!って感じです…

• 7月10日
ゆ

さっきの質問の時も読んでましたー!ほんとありえないですよね!
相手のおばさんにもイライラします笑

• あい

あい

何回も同じような投稿すみません😭
    読んでいただきコメントしてくれてありがとうございます😭💖

• 7月10日
はじめてのママリ

えー!絶対ナシです!
なぜそういう流れになったのか謎ですが、美味しいお店の紹介とかですかね?
それなら奥さん誘って行きなー!くらい言ってくれてもいいのに。。
勤務中のランチならアリですが、休みの日にわざわざ会ってってのはナシです。お互い家庭もあるのに休みに誘うなよって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちはアリです💡
私の職種が大半が男性なので💦気にならないです。

N&Y

私も40代目前なので下の方にあったコメントのおばさんが引っかかりましたが😂

病気だったり大変な時期の子供妻放って、行くのはムカつきます‼︎
私は夫に対しての気持ちすらなかったので、その分の金置いて行くならお好きに‼︎って感じでしたが😂

でも私なら、一回りも?年下の既婚者を休みの日に呼び出すことしないです💦

嫌って言って当然です。