※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
ココロ・悩み

体力が不足しており、疲れが取れない状況です。仕事中も眠気があり、体調不良も経験しています。体力をつける方法を知りたいです。


25歳153cm39キロです。
もともと妊娠前からこの体重、
40行ったことがあるのは
妊婦の時くらいです。
最近ほんとに体力が無くて困ってます。

二人とも日中は保育園なんで、
ワンオペで育児している人より
全然楽なはずなのに
それでも夜間1.2回起こされ授乳して
朝起きるだけでも頭回らなくて辛いし、
仕事中もずっと眠くて
夕方~夜にかけてなんて
すること多くて疲れます。

ずっと疲れが取れないです😭
前、仕事で2時間ずっと立ちっぱなしだった時に
しんどすぎて座り込んでしまいました😭
動悸、手汗、手が冷たくなって震えて、全身寒くて
息苦しくなって喋るのでも精一杯で…
30分くらい休んだら楽になったのですが、
自分体力なさすぎだなーっと。
仕事行くのも怖くなりました。

体力つける方法、なにかありますか?
ちなみに睡眠時間は
23時くらいに寝て7時~8時とかです。

コメント

deleted user

27歳、155センチ38キロです🫣
同じく、40以上行ったのは妊婦の時だけ...

私はとにかく間食しまくってます!
食べても太れないタイプだし、すぐ疲れちゃうのでどんどん食べます!
マジで食べる時は1日6食以上は食べます💓
そうすると全然疲れずバリバリ動けますー!!

deleted user

身長も体重もほぼ同じで、それくらいの体重の時が何年もありましたが、そこまで疲れたり動悸とか無かったです💦
病院とか行かれてますか?

a

筋トレするしかないかなと思います。
私は156で1時期38キロでしたが、その時も43キロの今も体力は相変わらずないので体重はそこまで関係ないかと思います。
食べても筋肉はつかないので筋トレして筋肉をつけるしかないかなと思っていますがまだ何もしてません😂

deleted user

貧血とかはないですか?
鉄だけではなく、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルが足りていないのも貧血になるそうです。

あとはタンパク質が足りないと、セロトニンが不足して自律神経に不調が出てくるそうです。

本当は焼肉食べるのが良いらしいですよ。とは言え、普段から焼肉は大変なので、サプリやプロテインなどで補うのか手っ取り早いそうです。 

タンパク質はちくわ、かまぼこ、シーチキンもお手軽で良いと言ってました。ミネラルは、にがりをほんのちょっと自分の味噌汁に入れるだけでも良いよーとのこと。

通っているカイロプラクティックの先生が言ってました😊

白米

24歳150cm程度で子ども産む前は36kg、産んでから頑張って今40kg前後で生きてます。

一時的にでも座り込んでしまうくらいなら貧血とか何か原因があるのかなとも思います。

私は筋トレもどきを毎日と週の半分くらいは保育園と職場の30分程の距離を行き帰り歩いてます!
元気な時はさらに保育園から家までの40分程の距離も歩きます!
歩くのって結構いいと思います!!